栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
 
 
こんにちは~♡
ここ数週間前からブログで時々、背中が痛い、鬱にならないように気を付けている等書いていましたら
読者さんから「ピップエレキバン的なものは結構効くからオススメ」と教えていただきラブ
ワタクシ今まで一度も使ったことがなかったので、ドラッグストア的なところにいき、薬剤師さんに相談したら、
 

たまたまピップエレキバン的なものが売っておらず( ;  ; )、その時の症状「背中が痛い」に向けて、自律神経的な効果のあるものを紹介されました。

 
 
なるほど、、、私自律神経から来ている可能性もあるな、と。
 
そこで紹介されたのが、
 
 
image
 
アリナミンEXプラスαと言う商品で、
 

▼私の購入したトライアル商品という小さなサイズです。

 




どこにも自律神経とは書いていないのですが、
 

通常の肩こりなどに聞く成分にプラスして

ガンマーオリザノールが入っているのだそうです。
 
 

 

ガンマーオリザノール10mg

 

 

 

このガンマーオリザノール、「自律神経を整えるために処方する先生もいる」とおっしゃってました。

 

 

 

 

それで、栄養士的にはこのガンマーオリザノールって玄米、米ぬかにふくまれていて

インスリンの分泌を促進し、血糖値を下げる効果、食欲を抑える効果、高脂質血症などに効果があるという認識です。

 

 

 

 

医薬品で検索したら、なんと!!!!





高脂質血症と、心身症(更年期障害、過敏性腸症候群)における身体症候並びに不安・緊張・抑うつ

 

と書いてありました!

 

 

 

 

引用元

 

 

 

 

 

1日10~50mg投与するようなのですが、玄米に含まれるガンマーオリザノール量と変わらないどころか玄米の方が多いのです❗️



玄米(コシヒカリ) 約35 mg/100 g

黒米玄米      約45 mg/100 g 農研機構データより

 

お茶碗1杯(中盛) ごはん150g(精米の状態だと65g)なので

1日に3食玄米を食べると、65g×3食=195g 

ガンマーオリザノール量 69.25mg   

 

 

 

 

 

 

なにそれー---!!!!

薬以上の量じゃないですか!

 

 

 

 

 

もちろん薬の場合、吸収しやすいような処理をされているかもしれないので、不確かなことは言えないですが、玄米に変えるだけでも、効果は期待できそうですよね!!

 
 
ちなみに玄米は残留農薬率が白米より高いので、無農薬や減農薬を私は使っています。

 

 

それで、私2週間ぐらい前までは玄米を使っていたのですが、ちょうどなくなり、最近白米になっていたんです。



以前もご紹介したこちら。10kgで送料込み減農薬で、4999円と、普通のお米とお値段変わらない!

 

 

 

 

 

 

こちらが無くなってしまい、今ふるさと納税で玄米を注文していまして、到着を待っていました。

 

 

 

 

もしかして、私、この2~3日で急激に鬱状態に入ったのって玄米やめたから??

 

 

ふるさと納税の到着を待つのやめて速攻で玄米注文しました。とりあえず少量のこちらの無農薬玄米

 

 

 

 

 

 

早速昨晩からガンマーオリザノール10mg入りのアリナミンEX飲み始めましたけど、
まさか玄米にこんなにパワーがあったなんて。

 

 

 

 
 
 
今朝の朝食にもいただきました。

 

 

 

 

 

昨年みたいなことになるのが、とにかくコワイので、

白米はしばらくストップして、玄米生活に戻したいと思います。

 

 玄米が届くまで、とりあえずアリナミンEXプラスで凌ぎます。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

▼こちらクロコの型押しでも2090円で期間限定で521ポイント(521円分購入できます)
 
 
 

 

寒くなって来たので、パネルヒーターを入れています。電気代や安いし、乾燥しにくく心地よいです。頭寒足熱がかないます。
お勉強中の子供のデスクに
こんな風に設置します。そしてスイッチをいれます。ただそれだけで瞬間でこの空間がこたつ!

image

 
 
 
▼楽天人気No1 のパネルヒーター

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼レチノールがお安く購入できます!