◆自宅ネイルサロン運営法◆子育てしながら無理なく月収20万円稼ぐ方法

サロン勤務経験なしでも大丈夫!主婦がネイルサロンを経営しながら、子育て・家事をしながら自宅ネイルサロンで月収20万円を稼ぐ方法を、集客・リピーター獲得・次回予約の取り方・SNS活用法等を通して、独立起業したい方に伝授します。

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こんにちは、マサコです。

 

 

 

今朝はすごい雨風の音で目が覚めました。

 

 

 

関東、台風直撃すごかったです。。

 

 

 

 

さて。

お客様にリピートしていただくために、必要なこと。

 

 

 

 

お客様は、ほんの”些細な事”で、お気持ちを決めるものです。

 

 

もし、

・あきらかに技術が下手

・+αがないのにものすごく値段が高いだけ

 

など、とても分かりやすいお客様の求めるものと

違う何かがある場合は、

リピートに繋がりませんよね。。。

 

 

 

 

では、技術も悪くない。お値段も高すぎず安過ぎず、の場合。

 

 

 

 

お客様の”リピートしたい、したくない”を決める判断基準は

ほんの些細な言動だったりします。

 

 

 

その中の一つ。

 

 

 

 

『お客様を迷子にしない』です。

 

 

 

 

多分、誰にでも一度は経験があるのではないかな?と思います。

 

 

 

 

お店に行って、どうしていいか分からない時。

 

 

 

 

・どこに座ればいいのかな?

・どこに荷物を置けばいいのかな?

・そもそもどうすればいいのかな?

 

何度か行った場所ならば勝手が分かりますが、

初めての所、まだ2度目の所、久しぶりの所。

 

 

 

 

そういった所では、何をどうすればいいのか

ちょっと迷ってしまうことってありますよね。

 

 

 

 

その時の、ちょっと居心地の悪い感じ・・・

 

 

 

 

できるだけお客様にリラックスして、

居心地よく過ごして頂くためには、

注意したいですね。

 

 

 

 

 

まずお客様が玄関を入って

 

 

・お部屋の場所をご案内

・お手洗いは大丈夫かの確認

・座る場所をご案内

・お荷物を置く場所をご案内

 

 

と言ったように、お客様が何をどうしていいのか

分からなくないように、先回りしてお声掛けすると、

お客様も安心されるかと思います。

 

 

 

 

来店して、ちょっとでも居心地の悪い部分があると、

「あ、ちょっとこのお店不親切だな」

と思うものです。

 

 

 

 

リピートしたいか、したくないか。

その判断を決める、ちょっとした気遣い。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

自宅ネイルサロン ネイリスト MASAKO

 

 

 

 

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メールは masakonail001@gmail.com ←こちらまで

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