◆自宅ネイルサロン運営法◆子育てしながら無理なく月収20万円稼ぐ方法

サロン勤務経験なしでも大丈夫!主婦がネイルサロンを経営しながら、子育て・家事をしながら自宅ネイルサロンで月収20万円を稼ぐ方法を、集客・リピーター獲得・次回予約の取り方・SNS活用法等を通して、独立起業したい方に伝授します。

NEW !
テーマ:

はじめまして!

 

埼玉県で自宅ネイルサロンをしています、

MASAKOです。

 

 

 

 

今日は久しぶりの晴れ間が出ていました。

 

金木犀の香りが秋らしく、とても気持ちのいい1日でしたね♪

 

 

 

 

今日は、『どんなお客様に来ていただきたいか』いついて書いてみようと思います。

 

 

 

サロン集客を勉強されている方でしたら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

そう、『ペルソナ』の設定です。

 

 

 

ペルソナって?

 

 

 

 

”来て欲しいたった一人の理想のお客様”のこと、です。

 

 

 

 

 

サロンのコンセプトやターゲットを決める際、だいたいの年齢層や職業などの枠組みを決めるかと思います。

 

 

 

 

 

しかし、今後集客をしっかりとしていきたい!となった時は、その”だいたい”から、さらに絞った”たった一人の理想のお客様”を決めることが必要になってきます。

 

 

 

 

私も、サロンオープン当初は、たくさんの人に知ってもらい、たくさんの人の喜びや悩みに対応したい!と思っていました。

 

 

 

 

でも漠然としたターゲットだと、どうしても何をしても行動や思考がぶれてきてしまうのですね、、、

 

 

 

結局私は誰の為に何をしたいのか・・・・・??

 

 

 

というように迷いが生じてしまい。。。

 

 

 

集客をするのも、技術向上の勉強をするのも、すべての面において迷い自信がなくなってしまった時期がありました。

 

 

 

 

そこで、ペルソナの設定をしっかりとするように思ったのです。

 

 

 

すると、誰に何をすれば、何を伝えていけばいいのかが分かり、迷いも消えていきました。

 

 

 

 

だから、ペルソナ=たった一人の理想のお客様 を決めた方がいいというわけです。

 

 

 

 

するとサロンの内装なども、どんな方に来て欲しいかで、どこまで手をかけたらいいのかが変わってきますものね(^^)

 

 

 

 

ペルソナは、集客でよく設定をしますが、サロンを始めたらできるだけ早く設定できると、準備や集客、様々な面で遠回りをせずに済むと思います。

 

 

 

 

長くなってきましたので、実際のペルソナの決め方はまた明日。

 

 

 

明日へ続く・・・

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

一人ネイルサロン・ネイリスト MASAKO

 

 

 

 

*-----------------*

ご質問や記事にして欲しいことがありましたら、コメントか、お気軽にメッセージやメールをくださいね☆

メールは masakonail001@gmail.com ←こちらまで

*-----------------*

 

 

 


ネイルサロンランキング

 

  ↑ポチっとしていただけると、うれしいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。