◯◯で楽して集客をしようとした結果 | 【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

サロン勤務経験なしでも大丈夫!子育て・家事をしながら自宅ネイルサロンで月収20万円を稼ぐ方法を。技術力・経営力・おもてなし接客を身につけて、仕事もプライベートも充実した生き方をしたい方を応援します。

こんにちは、

もりまさです。

 

 

 

はじめましての方へ、
自己紹介はこちらから。

 

 

 

ブログにご訪問くださり、

ありがとうございます♡

 

 

 

「このままお客様は誰も来ないのではないか…??」

 

 

 

そんな風に不安に思うことってありませんか?

 

 

7年前の私は、

そう思っていました

 

 

 

そう思って不安になり、やったことは

ホットペッパービューティー(以下、HPB)に申し込むこと。

 

 

 

HPBで集客をしたら

お客様がどんどん来る!と思っていたんです(^^;)

 

 

 

でも実際は…??

 

 

 

私が半年のHPB契約で

集客できたのはほんの10人程度

 

 

 

そこからリピーターになってくれたのは

1名だけでした。

 

 

かかった費用は

◯十万円😭

 

 

 

費用対効果としては

悪すぎる…

 

 

 

この数字がましなのか少ないのかは

それぞれのエリアや状況によるかと思いますが

 

思ったのは

 

「闇雲に掲載しても人は来てくれない!」

 

ということ。

 

 

 

これはHPBに限らず、

他のどの集客方法でも同じなのです💦

 

 

 

経営を勉強し始めたら分かったことですが

やはりやり方ポイントがあって

それを抑えていないと

なかなか集客ができないのです😭

 

 

 

そしてそもそも、

その時の私にはHPBは必要なかったのもあります。

 

 

 

その辺りも訳もわからずやっていた私。

だいぶ遠回りしました(^^;)

 

 

 

 

かなりのお金を使いましたが、

今となっては良い勉強になったなと思いますが…

 

 

 

 

✅なんだか不安だから

✅とりあえずお金をかけたら集客できると思ってる

✅無料集客に疲れたから

 

 

という理由だけで有料集客をしようとしているなら

ちょっと待った!!

 

 

 

まずはリピーターのお客様でいっぱいのサロンにするために

「今の自分には何が必要なのか?」

 

を考えてみてくださいね✨

 

 

 

 

リピート率アップでノンストレス経営を❤️

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございました✨

 

 

 

 

おひとりサロンの為のリピート率アップの伴走者

/ビジネスサポーター

もりまさ

 

 

 

 

*-----------------*

 

★『ご質問』や『記事にして欲しいこと』

がありましたら、お気軽に、

コメントやメッセージをお待ちしております♬

 

 

<Line@>

お友達登録お待ちしております♪

✨40分無料個別相談プレゼント中です✨

(記事投稿のタイミングによっては、募集を締切っておりますがご了承くださいませ)

 

友だち追加

↑こちらをワンクリックでご登録できます

 

 

Line ID:@ssy1134k

 

 

 

 

<メール>

 masakonail001@gmail.com 

↑こちらまで

 

*-----------------*