「お客様が来ない」不安から抜け出す唯一の方法 | 【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

サロン勤務経験なしでも大丈夫!子育て・家事をしながら自宅ネイルサロンで月収20万円を稼ぐ方法を。技術力・経営力・おもてなし接客を身につけて、仕事もプライベートも充実した生き方をしたい方を応援します。

こんにちは、

もりまさです。

 

 

 

はじめましての方へ、
自己紹介はこちらから。

 

 

 

ブログにご訪問くださり、

ありがとうございます♡

 

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますね💦

築31年のアパートサロン、寒くてなりません・・・😭

 

 

 

さて。

私がノンストレス満席サロンになるまで

どのくらい時間がかかったでしょうか??

 

 

最近ではインスタなどで

「サロンオープンから3ヶ月で満席サロンを作ることができました✨」

 

なんていう方がいるくらい、

早い方は最速でそんな素敵サロンを作ることができてい流ようです^^

 

 

 

しかし!!

 

 

 

ぶっちゃけ、私は5年はかかりました(^^;)

 

↑自宅サロンを経営していた頃の私・試行錯誤でした

 

 

 

 

経営の勉強を始めてから5年なので

開業当初からすると

それ以上になります💦

 

 

 

なぜそんなに時間がかかったのか?というと

・経営の勉強をしていなかった

・コミュニケーションが苦手

・行動が続かない

 

ことが主な原因だったと思います

 

 

 

えー!そんな人が今

経営を教えているの!?

と、成果が出るのか不安不信に思う方もいるかもしれませんガーン

 

 

 

でも、それだけ時間がかかったからこそ

分かることがあるんです🔥

 

”できない”を知っているからこそ

言えることがあるんです🔥

 

 

 

ということでお伝えしている訳ですが、

その私から言えること。

 

 

 

1人で経営をしていて、集客がうまくいっていないと

どうにも不安になることがあります

 

このままお客様は永遠に来ないのではないか・・・

 

 

 

そこから抜け出す唯一の方法は

たった一つ

 

 

 

『行動し続けること』

 

だけなんです

 

 

 

行動は

・発信し続ける

・経営を勉強し続ける

・今いらっしゃるお客様の満足度を上げ続ける

・考え方、心を整え続ける

 

など、色々ありますが

それらを一つづつし続けるしかありません

 

 

 

そうすることで、成果が積み重なり

成果に繋がってきます☺️

 

 

 

すぐには成果(集客やサロン安定)が見えてこないかもしれませんが、必ず1ミリつづでも変化しています。

 

 

 

だから、諦めずに行動し続ける。

 

 

 

本当に小さなこと、例えば

・ブログの1記事の下書きを作った

・ストーリーを1つアップした

・サロンの1箇所を片付けた

・お客様にお礼のメッセージをしてみた

 

などスモールステップでOK!

 

 

 

必ずその行動は積み重なって

成果に結びついてきます✨

 

 

 

ぜひ

「お客様が来ない」と不安になった時は

 

 

小さなことで良いので

『諦めずに行動し続ける』

 

ことを意識してみてくださいね(^^)

 

 

 

少しでも参考になりましたら嬉しいです

いつも応援しています✨

 

 

 

リピート率アップでノンストレス経営を❤️

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございました✨

 

 

 

 

おひとりサロンの為のリピート率アップの伴走者

/ビジネスサポーター

もりまさ

 

 

 

 

*-----------------*

 

★『ご質問』や『記事にして欲しいこと』

がありましたら、お気軽に、

コメントやメッセージをお待ちしております♬

 

 

<Line@>

お友達登録お待ちしております♪

✨40分無料個別相談プレゼント中です✨

(記事投稿のタイミングによっては、募集を締切っておりますがご了承くださいませ)

 

友だち追加

↑こちらをワンクリックでご登録できます

 

 

Line ID:@ssy1134k

 

 

 

 

<メール>

 masakonail001@gmail.com 

↑こちらまで

 

*-----------------*