たまには歩いて | SIPエキスパートのブログ

SIPエキスパートのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。Hです。


こないだの夕方、久しぶりに地下鉄バスセンター駅から大通まで歩きました。





『500m美術館』を眺めながらテクテクと。


いつもは芸術作品を中心に展示されているのですが、今回は建物の模型が多かったです。


よく住宅展示場やモデルルームに行くと展示されている完成予想の模型、アレです。


どこかの建築学科の学生さんたちがエントリーしたのかな?とおもいつつ通過しましたが…。


昨日、調べてみたら来年の1月まで『美術と建築、これからの札幌』と題した展示会だったんです!


どうりで独創的な模型が多かったわけだ…。


普段、車で移動することが多いので、たまには歩いて街の変化に気づくのも大切ですね。





『アイム札幌北2条ネオシティ』周辺も再開発やJR苗穂駅の移転等があり、ひょっとしてこの展示会に出展している建築家さんのデザインした建物が建つかも…と想像しちゃいました。


そんな事を考えるだけでも、このマンションの周りは将来とても楽しみだなぁ!と実感します。


皆様も是非、現地販売センターにご来場いただき、これからが楽しみなエリアでのマンション購入を考えてみてはいかがでしょうか。


ではまた~。