27日から通常営業でス!!! | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


ええええええと、書きたいことも伝えたいこともたっくさんあるんですが、とにかく今は予定していたことをすべてやり終えた!という達成感と、いろんなことを吸収できた充足感に包まれつつおばーちゃんな体力が悲鳴あげてるっぽいんで早く寝よっ♪と思っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←安定の(以下略www)


うん。

できない!とか、苦手だからやりたくないなあ、ってこと。

最初からあきらめたり、自分の代わりに苦手なことをやってくれる人に頼るよりはさ。

失敗しても、自分でやったほうがいいし、あきらめるよりは指一本分だけでも触ってみたほうが絶対に素敵。

イマの、できないこと、苦手なことからずーっと逃げたり避け続けてってのをやってても、時間は平等に過ぎて行くし、もしかしてそれに触るってことが楽しい!ってことがわかる可能性、自分でツブしてることになるよね。

それ、するくらいならさ。

カッコ悪くても、転んで痛い目見ても、まあ自分のどーしよーもないモノにがっくりきても(最後のは主にわたしです・苦笑)

進んでこう。
成長しよう。

感情・こころ・魂がある生き物として在るのならば。
0.1ミリずつでもこころゆたかに、魂きらっきらレベルにしてくために進むってしたほうが、自分もみんなもしあわせになれるって思います。

ひとのイヤなところや、過去にやっつまった(←)あやまちをあげつらって攻撃するよりも。
そのひとの素敵な部分、うつくしい部分、やさしいところに目を向けたら、一緒にレベルアップできるよね、って思うのです。

だって、ひとに向かって口から出る攻撃のコトバは『自分の最もダメなところ』で。
ひとは鏡だって言うけれど、相手の闇、マイナスの部分に自分の同じところを投影して自分で自分を攻撃するってさ。
やっててかなしいし、むなしいってわたしは思うので。

まあ、攻撃、と忠告、って似て非なるものだから、そこ間違えないようにするところが難しいのかもしれませんが(爆)
あと、もう手の施しようがないわ!ってのもあるから、そこからは速やかに手を退くってのもたいせつだよね。

一瞬だったら持てる重さの荷物をずっと持ち続けるのは無理だし。
どうしても理解できない法則や言語を理解しよう!なんて、それこそかみさまでもなければできないことでしょう。

わたしも、あなたも、人間で。
同じ生き物で。
だから、困っているひとに手を差し伸べて助けるって権利もあるけれど、逆に自分を害すモノから自分と、自分のたいせつなものを守る権利もある。


・・・・・うん!
なんやワケわからんネ!!!←通常運転www


明日があなたにとって素敵な一日でありますように!!!

ここまで読んでくれてありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。