柏でのタロットイベント~!!!← | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

ぬはイ。

今日はぴかぴか青空だし、空気もふんわりあったかいから薄着でもいいかしら~♪と思っていたら、まんまと帰宅時刻には「!?」というくらいに気温が下がっていて、まあでもミートテック(単なる脂肪)がバッチリ!だからいっか~♪と帰ってきたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←安定のウザさ!www


ええと、4月の12日に柏のトータル リラクゼーション サロン・スクール、Bulan Pijat(ぶらん・ぴじゃっと)にてのタロットイベントを開催させていただきましたな記事でござる!!!←


オーナーのCANAさんにナンパ(←)してもらい、柏でも活動するようになって早幾年・・・・って書きたかったけれど、実質1年たってるかしら???という事実(爆)



CANAさんのブログはコチラ


まあ、いろいろ諸々ありまして、ぶらん・ぴじゃっとで

第二土曜 タロット鑑定イベント
第四土曜 魔法学校柏学校

をやらせていただけることになりましてね、おばーちゃんはほんとうにありがたいことだなあ、と。

わたし、なんでこんなに素敵な人とのご縁に恵まれているんだ?と自問自答するくらいに充実した輪が広がっているのを実感しています。

んでもって、柏でのイベントはクウシさん、ジャンジャーオさんでもやらせていただいていたので、来てくださる方もリピーターさまか口コミでの新規の方。

・・・・ご自分のね、お友達に『いいよ!』って薦めていただけるのは本当に嬉しいです。
その分、信頼をいただいているってことでしょう。
それに恥じない占い師で在りたい、とへっぽこながら日々精進しております。

まあ堅苦しい(?)のはここまでで!!!

このイベントはもーう占い師本人もものすっごい楽しかった!!!←ヲイwww

もちろんね、重い荷物を持って途方にくれて、どうしたらいい?って来てくださった方もいらっしゃいます。
だけど、鑑定後にはちょびっと元気が出た、笑顔にちからが入った、そういうことを目の当たりにできたり言葉でいただいたりしてね、ああわたし、占い師でよかったなあ、って。

しあわせだなあ、って。

そう思いました。

しあわせを実感できる、ってそうそうないんじゃないかな。

わたしたちはいつも、なんとなく決まった時間に決まったことをして同じ感情を味わうような生活をしているんじゃない?って思います。
でも、その中にすら、ひかりがあってやさしさがあって、あたたかい涙がこぼれるような瞬間がある。

わたしは占い師として取手で店を構えていて、ご来店くださったゲスト様が鑑定後に笑顔になって、

すっきりしました!
背中をおしてもらいました、ありがとう!

って言っていただける毎日を送っています。

それって、ものすごい贅沢だよね。

そんでもって、そういう場所がイシスじゃないところでも増えてる、って。

ああ、やっぱりわたしはしあわせだなあ、恵まれている。感謝!ってしか浮かばない(笑)



あ、イベントの素敵な感想を記事にしてくださっている

癒しの隠れ家シャンティさんのブログはコチラ☆




10代の頃のわたしは。

他人に理解されづらいチカラを持て余して世界を睨みあげていたけれど。
すれ違うだけのひとにまで舌打ちするようなイヤなガキだったし、(←)もしその10代のわたしが今の『わたし』を見れることがあったら

オバチャンがのほほんとシアワセデスとか言ってんじゃねえよ!!!

みたいにね、ケンカ吹っかけてたかもしれない(まあもし万が一そんなことが起こりえたら教育的指導で張り倒しますけれども・笑)


いまでも。

時々その頃のわたしが顔を出すことがあります。

ただ、それは攻撃的な部分ではなくて、ちからがあるのはわかっているのにそのちからを正しく?良い方向に?使えない悲しさというか苛立ちというか・・・・そういうところ。

ミえていても、ワカっていても、正当な理由や対価がなければ『伝えられない』。

その禁を破ればわたしだけではなく、関わるひとにまでナギがカエる。

・・・・そういう無力感は半端ないよネ!!!←


ひとは、かなしみに慣れると思いますか?
絶望することに慣れると。
思いますか。

わたしは、慣れることはない、と思います。

ひとが絶望やかなしみに慣れる生き物ならば、なぜこどもは転んでも泣きながら立ち上がれるのでしょう。

手痛い傷を、こころやからだに負ったひとは、二度と笑えませんか?もう誰にもやさしくすることができなくなりますか。

わたしは、もっとずっと素敵なやさしい笑顔ができるようになる、と思うのです。
もっとずっと、奥深いやさしさを持つようになるって。
そう信じています。

100%の悪人はいないし、もちろん100%の善人もいないけれど。

それでもひとはいとしいものだよ。
転んで泣いて、でもまた立ちあがってさ。
今度は転んで泣いてるひとに手を差し伸ばす。
それが、ひとだとわたしは信じている。

だから、どんなに無力だって思い知っても、わたしは『わたし』をやめない。

ひとが好きです。
ひとと関わることができるって、もうそれだけで奇跡だと思います。

関わりあうことで、つらかったりくるしかったり。
かなしみに飲み込まれて憎悪も絶望も窒息するくらいの密度になってもさ。

その1秒後には、ひかりが見えるかもしれない。

鼓動がひとつ、鳴ったら世界が輝いているかもしれない。

それがわかってるから、わたしはわたしで在るんだなあ・・・・となんか再確認(苦笑)

さあ?
お約束どーりにワケわからんくなってきたネ!!!
いつものことだけれどごめんネ!!!←



ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。