少しずつ | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

ぬはイ。

最近またぐらんぐらんと地震がありますね。。。
こんな時こそ、わたしにできること、あなたにできることを考えて、祈ったり行動したら素敵だよネ!!!と思いつつまたしても深夜の更新をしているわたくしめでございますこんばんは☆←



ええと。

テーマがね、『内面世界』なんで。
本能が危険だと叫ぶ賢明なあなたは華麗にブラウザバック☆←




















少しずつ、少しずつ。

カラダやココロの弱った部分に、だれかからもらったひかりとか、おひさまや月や星のあかりが沁みこんできて。

傷ついた細胞が、生き返ってくるような気がしてる。

毎日を過ごしていれば、楽しいこともあるけれどさ、疲れちゃったり哀しくなったり弱気になったりするのもあって。

その、疲れちゃってるみたいなときに、体調までちょびっとキツくなるとほんっとにココロ折れそうになる。

外出するとき。
だれかと会うとき。

いつでも笑顔で、自分の体調や精神がちょびっと厳しくてもわたしはこの『わたし』で在れ、ってのは決めてる。
だってね、そうしていたほうが早く復活できるのさ。
できるだけ笑顔で、感謝と挨拶と愛情の言葉を使うってしてれば。

大抵の闇は、自分でコントロールできるようになった。

んだけどわたしも人間なので。

ほんとに疲れちゃったなあ、今は休みたいなあ、ひとりで自分を癒したいなあ、って思うときもあるさ。
そして、ちょっとだけ贅沢な孤独に潜ったら。

この、根性入った(←)どうにかなるさ、けせらせら~♪(←)のわたしが復活する。

悩んでも苦しんでも、痛みに支配されて憎しみや怒りを握りしめていても。

時間は平等に流れてくよね。

それなら、そのおんなじ時間をプラスのものを抱きしめることにつかいたい。
自分の内の『闇』を疎んじるとか否定するんじゃなくてさ。
気合い入れたノーテンキさで、どうにかなるさってなでなでして、それで。

いたみを知っているからこその、ひかりを。

届けたい。


口外しないという誓い。
だからこそ、理解されづらくてへこんじゃうようなときもあるけれど。

それを選んだのが自分自身で、わたしが納得していることだから。
この苦しいのとか、寂寥感にも意味はあるさ。

強制ではなく、自発的にやることってのはそういうことでしょう。

なりたい自分になるために、白鳥さんが優雅に湖面をすべるその下で必死に足を動かしてるように(苦笑)
見えない努力も続けるし、もちろん見える努力も実行しなきゃね。

最近のわたしに、昔のわたしがコエを投げる。

イマ、オマエはナニをしているの?
この程度で止まるの?たかだかこの耐えられる痛みと不快感くらいで?

だから、わたしも言葉をカエす。

なにをしてるのか、自分でもわからん、って時間があったっていいじゃない。
止まりはしないよ。昔、生きることを選んでくれたからこそ、イマのわたしがあるからね。

ちっちゃいわたしは、イマのわたしを睨みつける。

やさしいウソのキレイゴトなんか言うな!弱ってるオマエなんて、傷ついてるオマエなんて、誰も必要としない、相手になんかしない!
一緒にいて楽しくないオマエ、一緒にいる意味もないのがわたしだ!
一緒にいて楽しくないオマエ、一緒にいる意味もないのがオマエだ!


                          
・・・・ほんとは一番、その「やさしいウソのキレイゴト」を信じたいくせにね。
だって、人と関わること、それがほんとに傷つくだけのものならば。
どうしてわたしは昔から、人と関わることをやめなかった?

どうして。
ひとと、関わりたい!ってことを。
叫んでいたの。


わたしのなかにはなみだがあります。

だから、あなたのなみだもわたしは受け止めることができます。

わたしの胸にはひかりがあります。

だから、もし、真っ暗ななか、あなたが頼りない灯りでもあったらいいな、って思ったら、わたしを思い出してくれたら嬉しいです。


そうやって、わたしはたくさんのひとたちに助けてもらってきて。
今も助けてもらわないと生きていけないから。

少しでも、あなたのお手伝いができたら嬉しい。
わたしはそういうものです。


・・・・ええと?
いつもよりさーらーにワケわからんネ。。。
支離滅裂に磨きがかかってるネ!!!←かけるなwww

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

あいしているよ。