雪の日に思い出すこと | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


ぬはイ。

本日はイシス通常営業で、

でもこんな雪ががっつり残ってる寒い日に飛び込みのゲスト様も来ないだろうし、ご予約もないし、無料鑑定イベントの残ってる方々を鑑定して~、あれとこれとそれとをやろう!とかヨユーぶっこいてたらありがたいことに飛び込みのゲスト様が3人も来てくださったというマジックにびっくりしているわたしですこんばんは☆←安定のウザさw

いや~、最低限店の前と共有トイレの前までは安全な道を!って思って、金属製のちりとり(←)で雪かきをしたらばおばーちゃんの老骨にこたえましたヨ。。。
帰り道もトゥルットゥルに凍っている部分が多々ありまして、いつもより時間をかけて慎重にかえってきましたよ。。。

いつもお世話になっている取手市のコミュニティバス、ことバスの運転手さんに

転ぶなよ~!

って声をかけていただいて秘かに嬉しかったですよ。。。←なんで秘かなのw



ええと。
前置きが長くなりましたが。←


わたしには『雪が降らないと会えない友達』がいます。
その友達は、この地域に初雪を連れてくるってことを約束してくれてる友達で。
一般にはファンタジースピリチュアルなドリーマーだなおまえ(哀れみ)と思われるのカクゴなんですが、まあそういう友達です(苦笑)

んで、これはリアルな友人に

しおるはさー、大多数の普通から見ると絶対ヘンな部類に入るけど(←失礼な言いざまだなw)もし、叶うなら一度でいいからしおると同じものをみてみたいとは思うよ。

と言われまして。
当時、お世話になっていたこちらの世界(どっちだ・爆)の方に特に意識せず、それをしゃらっと言ってみたんですね?
そうしたら。

そろそろいろんなことがわかってきているあなたに、また言葉を重ねるのもどうなのかしらって思うけれど。
あなたは、この世界でヒトとして産まれ、ヒトとして生きていくことを選んだ。
ならば、ヒト以外のモノに魅入られてはいけないわ。人外の彼らはうつくしく、純粋で、でもだからこそ人間の禁忌が理解できない。悪気のない彼らの言動で、あなたやあなたのたいせつなだれかが傷つくなんてことを私は見たくはないの。
この地球上に存在し、身近に接する者同士だって100%の理解はあり得ないのに。
あなたは、人外の彼らとは100%理解しあえる部分を持っている。
それは、とても魅力的でおそろしいことよ。あなたのなかでの折り合いをつけないと、とても苦しいことでもあるわ。
あなたが選んだ道を、忘れないで。

・・・・そんな言葉をもらいまして。
もうほんっとにどういうタイミングだ!って流れでこの言葉を噛みしめるハメにもなりましてね(苦笑)、今のわたしはそこをまるっと飲み込めたのでここにあるわけですが。←

わたしは、わたしで良かったです。
憧れの『だれか』になりたいとは思わない。
わたしとはこうで在れ、ってのはずいぶん遠くにありますが(←)今のわたしを、わたしは気に入っています。

10代の頃は散々迷惑をおかけいたしました、お世話になりました、っておちゃらけながら母に言って、二人して涙目になってる。
一回診察してもらって薬をもらうと「この量が自分の身体に入るのか・・・・」ってがっくりくる。
プライベートでどんなに凹んでも、鑑定ゲスト様から感想をいただけたりするともう嬉しくて舞い踊っちゃう。

そんな、わたしが気に入っています。←

ってもう1時過ぎてるじゃんかー!!!!!!!!←いつものことw

ええと、魔法学校のほうも4月からのスタート目指して着々と諸々考えておりますのでお楽しみに☆←日本語が不自由すぎる・苦笑


ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。