はじめまして クロサイの赤ちゃん  2019年3月 仙台 八木山動物公園 | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。

3月の始め、セルコホームズーパラダイス八木山(八木山動物公園)へ。

ヒガシクロサイのユキちゃんと赤ちゃんが一般公開前の練習をしていました。

 

父、アース 2005年1月24日生まれ(14歳:横浜市金沢動物園)

母、ユキ  2012年1月14日生まれ(7歳:広島市安佐動物公園)の間に生まれた赤ちゃんは

2019年2月5日生まれ。

ユキは2017年の広島への旅で出会ったヘイルストーンとサキの子供、そしてハナの孫になります。

本当に嬉しい出会いになりました♪

 

 

メインの運動場では、アースがのんびりお昼寝中

 

 

ユキと赤ちゃんバックヤー側の通路で過ごしていました。

 

 

2日後の訪問では、とてもラッキーなことにメインの運動場での練習姿に会うことができました♪

ユキお母さんの後ろをついていく赤ちゃん

やっぱりまだ小さいなー。

 

 

 

元気に動き回る姿の可愛らしいこと♪

 

 

土の運動場で泥んこになりながら♪

 

 

お母さんのユキの優しい表情

短い練習時間でしたが、赤ちゃんの動きをしっかりと見守りつつ過ごす姿が

とても印象的でした。

初産でも本当に落ち着いて子育てをしているそう。

一般公開後はきっとたくさんの人たちが会いに来られるだろうなぁ。

私も素敵な機会に恵まれたので、成長する姿を楽しみにまた会いに行きたいと思いました。

 

 

そして赤ちゃんとの出会いをきっかけに多くの人が野生のサイのおかれている状況などを知る

機会になってくれたら嬉しいと思います。

 

メインの運動場で元気に動き回る赤ちゃんの姿はYouTubeにUPしました。

 

 

 

一般公開後の赤ちゃんは走り回ったり、泥んこになって転がったりと元気いっぱいの姿を

見せてくれているそうです。

 

クロサイの赤ちゃんを一般公開し、愛称募集します←ズーパラダイス八木山HP

 

今日もありがとう。

(Photo&Movie : March.2019 八木山動物公園/ズーパラダイス八木山)