5月 新ホッキョクグマ館で初めての活魚 ホッキョクグマのララとリラ | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。

 

ブログにも記録を残しておこうかなと思って久々の更新です。

5月、印象に残った出来事を。

新ホッキョクグマ館にララとリラが移動してから初めての活魚給餌。

めずらしく朝一にホッキョクグマ館に到着するとプールの中にニジマスが泳いでいました。

 

水中トンネル側で待っているとリラが飛び込んできました。

 

 

ものすごいスピードで魚を追って捕まえたリラ

陸側に持って行って食べます。

人は階段を駆け上って(苦笑)モグモグ確認でした。

 

 

 

食べ終わるとまたプールへ

2匹をまとめて捕まえるリラ

 

 

まってー!

 

 

ララはこの間、運動場のあちこちに置いてあった野菜などを食べていたようです。

気がついたのはリラが魚を食べているときでした。

横から取って(苦笑)モグモグな姿も。

 

 

ララが潜って咥えてきた魚をチェックするリラ

 

 

今回はリラが大活躍でした。

深いプールの中を自由自在、泳ぎが一段と上達したように感じました。

がんばったリラの様子と親子のやり取りはYouTubeにアップ済みですが、

こちらにも載せておきます。

 

 

お茶目なポーズなララの写真も1枚♪

 

 

今日もありがとう。

( photo&movie : 31.May 2018 円山動物園)