おびひろ動物園冬季開園最終日(28日)~イコロとキロル | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。




おびひろ動物園訪問の2日目(28日)。
本日も開園前から並んでいるお客さんのために早めの開園となりました。
ホッキョクグマ舎に着くと..イコロが扉前でおすわり待ち中でした。

前日、イコロが室内に入らなかったそうで、キロルだけが室内に。
「掃除もできていなくてすみません」と担当さん、そんなご挨拶があるのも
おびひろ動物園の雰囲気の良さですね。

ゆるるんsapporo-0228twins1

しばらくすると扉が開いてキロルも登場。
2頭で行ったりきたり。(上キロル、下イコロ)


ゆるるんsapporo-0228twins2

階段を下りるキロル。
室内へ行ってみたり、戻ってみたり..。

ゆるるんsapporo-0228twins3

気がつくと眠りについてしまいました。
イコロは右左を往復しています。

ゆるるんsapporo-0228twins4

ねむ~♪なキロルです。

ゆるるんsapporo-0228twins5

園内を1周して、アムールトラのストロングやヤクシカのぴーちゃんに会って(笑)
戻ってくると..今度はイコロがこんな体勢で眠っていました。


ゆるるんsapporo-0228twins6

イコロが室内に入らなかったので、食事タイムは外からの給餌。
バケツに「ピリカ」と書いてありますね。
ガオガオなイコロ。


ゆるるんsapporo-0228twins7

担当さんのお話を聞きながらの食事タイムは楽しいもの♪。
キロルは食事をしている時に、担当さんやイコロが近づくと怒ります(笑)

ゆるるんsapporo-0228twins8

もっとちょーだい!的なイコロ(右)とキロル(左)です。

ゆるるんsapporo-0228twins9

ピリカの食事タイムではお肉が隠してあった場所。
くんくん。

ゆるるんsapporo-0228twins10

閉園の音楽が流れる頃、室内の扉が開きました。
中には円山でプレゼントされた、浮きボールと青ポリタン。
遊びのきっかけになりました。(右キロル、左イコロ)

ゆるるんsapporo-0228twins11

青ポリを持っているのはイコロです。

ゆるるんsapporo-0228twins12

階段もこの通り♪。

ゆるるんsapporo-0228twins13

この後はプールの底(笑)でごろんごろんする姿などが見られたのですが、
角度的に写真には撮れず..またも動画に頼っております(苦笑)。
27日、28日と撮り溜めたものは後日編集してUPしたいと思います。

本当に名残惜しかったのですが、担当さんの優しい言葉に送られて、おび
ひろ動物園を後にしました..。
新しい環境でまだ緊張もしているかと思う、イコロとキロルですが、2頭が
一緒に元気で過ごせていることに感謝です。
さて、次回はGWですね。寂しいですが、またイコロとキロルに会えることを、
そう!おっきく成長した2頭に会えることを楽しみに過ごします。

今日もありがとう。
(February.28 おびひろZoo)