おびひろ動物園一般公開(27日)~イコロとキロル | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。



2月27日快晴♪。
おびひろ動物園でイコロとキロルが一般公開になりました。
開園時間の少し前に到着したのですが、もう開門されていました。

おびひろ動物園のブログ に紹介されていた看板がお出迎えです。

ゆるるんsapporo-0227twins1

11時過ぎ、たくさんの人に囲まれて、大歓声を受けてイコロとキロルが登場。

本当に短い動画ですが、UPします。
登場前にガンガン扉を叩いている音が聞こえますが、イコロです(笑)。


今回はついつい動いている姿を残しておきたくて、ビデオに頼ってしまい..実は写真が
少ないという結果に(苦笑)。動画はおって編集していきます。

さて、そんな中でパチリとしたイコロとキロルを~。
日差しのおかげでおびひろ名物シマクマになってますが(笑)。
元気にな姿を見せてくれました。イコロは黄色いガス管で早速遊びます。
この中には蜂蜜が塗ってあったり、鶏肉が隠してあったのでフタを外すためにガタンガタン!。

ゆるるんsapporo-0227twins5

ガス管を持っているイコロに近づくキロル。
この後ガォガォとイコロが怒って格闘になりました。
イコロが強気になっている(笑)気がします。

ゆるるんsapporo-0227twins6

黄色いフタについた蜂蜜をペロペロと舐めるイコロです。

ゆるるんsapporo-0227twins11

やっぱり..頭は突っ込みますよね。

ゆるるんsapporo-0227twins10

ガス管はいくつかあるので大丈夫。
キロルも持ち上げます。

ゆるるんsapporo-0227twins12

上にいるキロルを下のイコロがたっちしてチェック。

ゆるるんsapporo-0227twins4

見返りキロル。
上にいると円山で見ていた時より近いので、イコロもキロルも大きく感じます。
実際、180キロらしい(笑)ので確かに大きくなりました。

ゆるるんsapporo-0227twins8

おじさん座り(笑)
キロルの専売特許?!のような気がしていましたが、こちらはイコロです。

ゆるるんsapporo-0227twins2

見上げます。
上から見る範囲が広いので、不思議な感じ。
今まで見れなかった姿も見れますね。

ゆるるんsapporo-0227twins3

2頭で(上キロル、下イコロ)

ゆるるんsapporo-0227twins7

閉園の時間、サンサーンスの白鳥が流れます。

担当さんが小さな声で「閉園ですけれど..」と遠慮がちにおっしゃって
いたのが印象的(円山だったら追い出しがかかります)。
その姿に、閉園時間が過ぎていることに気がつきました~反省。
名残惜しいのですが帰ってきました。
(それでも帰らず残っている人がたくさんで、いや、びっくり)。

人ごみでイコロとキロルに会えるかと心配だったおびひろ動物園。
地元の方と何度も交代しながらたくさんの姿を見ることができました。
ピリカにも会いに出かけたことがあるのですが、このゆったりとして
のんびりとした雰囲気..やっぱりいいですね。
ぐるっと1周して動物達の姿も楽しむことができました。

そして、なによりも元気なイコロとキロルに会えて本当に嬉しかったです。

今日もありがとう。
(February.27 おびひろZoo)