円山でピリカ公開(24日)~ピリカとララ | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。



22日に帯広動物園から移動してきたピリカ。
22日、23日は室内で過ごして24日の朝に公開となりました。

檻の中にいたのでちょっと黒くなってしまっていますが、愛らしいピリカです。
私は去年の連休に帯広へ行って以来のピリカ。
おかえりなさい♪。

ゆるるんsapporo-0223pirika1

飼育員さんも報道クルーも朝一番にホッキョクグマ舎へ駆けつけた人も(苦笑)
ララとの再会は?とカメラを構えていましたが。
ひょいっと覗く感じでした。

ゆるるんsapporo-0223pirika2

ララも気にしてたっち。

この写真は何回目かです、1回目は撮ろうとした瞬間に人が前に入ってきて
しまって、取れず..ドジな私です。

ゆるるんsapporo-0223rara1

ピリカは運動場を内をチェック、やぐらに登ったり壊したり(苦笑)。
(モートには降りませんでした)
朝、昼、夕と動き回っていました。

ゆるるんsapporo-0223pirika3

ちょこんとお座り。

ゆるるんsapporo-0223pirika4

プールにあった浮きボールで遊びます。
取れなくて引っ張ったり転がったり。

ゆるるんsapporo-0223pirika5

この浮きボールは鎖で外れないように止めてあるのです。

ゆるるんsapporo-0223pirika6

とれない~!。

ゆるるんsapporo-0223pirika7

今度はやぐらに登って。

ゆるるんsapporo-0223pirika8

爪先立ちになってませんか?ピリカ~?。

ゆるるんsapporo-0223pirika9

可愛いお座り。

ゆるるんsapporo-0223pirika10

午後の方が朝よりお互いを確認する様子が見られました。
ララは覚えているのかな、ピリカも覚えているのかな?。
お客さんが両方に「ほらピリカよ~」「ララよ~」と大きく声をかけるので、
賑やかな中で、ひょいひょいっ♪と見合うララとピリカでした。
風向きがちょうど、ララからピリカ方向なのでもしかしたらララのニオイがするのかも..
ピリカの方がよく見ていて、少しだけ声を出しているのが聞こえました。


ゆるるんsapporo-0223rara2

見えるかな?

ゆるるんsapporo-0223pirika11

見えてますか?

ゆるるんsapporo-0223rara3

お互いに見てはいますが、比較的落ち着いた感じの再会でした。

ピリカの動画は別途編集致します。
(Zoo友さん待っててね、遅くてごめんなさい)
編集したものは順次YouTube へ..後で記事に付加します。




今日もありがとう。
(February.24 円山Zoo)