ドイツ・スイス旅行(7)終 | ふ★ふ★ドール100%

ふ★ふ★ドール100%

ブライスから始まり、今はキャストドールにどっぷりはまって約10年ドールライフ満喫中。たまに旅行記などもあります(=^▽^=)

今回でドイツ・スイス旅行記終了です(いつまでかかった?)

最後までお付き合い下さった方いらっしゃいましたら有難う

ございました♪

ツェルマットを出発して一路ベルンへ。

何故かこのツアーチューリッヒ宿泊でした。なので途中世界遺産

の街ベルンに寄ったのかな?

一時間ほどの観光でバラ公園、旧市街を散策。

とってものんびりした感じの街でした。





ふ★ふ★ドール100%



バラ公園からのベルン大聖堂

ヨーロッパは建物が綺麗に揃ってて日本の様にごちゃごちゃしてないんだな~。






ふ★ふ★ドール100%





下に流れるのはアーレ川

その川の横に何故か熊が・・・




ふ★ふ★ドール100%


ふ★ふ★ドール100%




この川で泳いでる方結構いたんですが流早そうなんで大丈夫?

てこっちが心配したわ(笑)

でこの日はご飯を食べてわざわざチューリッヒのホテルへ。

実はお気づきの方も居てるかもですがこの旅行記全然食べ物

の写真ありません。てかこのツアーのご飯最悪でした(笑)

なので敢えて撮らず。

チューリッヒのホテルの朝がこのツアーで一番美味しかったね♪

と姉と言った位でしたんで。

次の日はここからドイツのハイデルベルクへ。

ハイデルベルクと言えば学生の街でしったけ?




ふ★ふ★ドール100%



街の中心マルクト広場にある聖霊教会






ふ★ふ★ドール100%



丘の上にあるのはハイデルベルク城

ケーブルであっと言う間に着きました。






ふ★ふ★ドール100%



ふ★ふ★ドール100%



14世紀から増改築を繰り返してるんで建築様式がバラバラです。




ふ★ふ★ドール100%



城の前の素敵な家族♪本当絵になるね~。





ふ★ふ★ドール100%





城からの街の眺め最高でした。





ふ★ふ★ドール100%



ふ★ふ★ドール100%



ふ★ふ★ドール100%





川向かいは高級住宅街らしいです。







ふ★ふ★ドール100%




本当に大きな樽。これを飲んでたのね。






ふ★ふ★ドール100%




ペルケオ像。ただの酒飲みのオッサンです(笑)




ふ★ふ★ドール100%






ふ★ふ★ドール100%



この教会泊ったホテルの横に建ってたんですがチョット様式が

変わってて撮ってみました。

子供たちがミサなのかゾロゾロ歩いてて可愛かったです。



この日8日間の日程を終え帰国の途に・・・

次は各国じっくり周りたいですね。

最後にこのブログで少しでも行ってみたいな~と思って頂けたら本望です(*^▽^*)