三上山から妙光寺山 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ



初の三上山入山爆笑キラキラ


小学生も登る山やから舐めてたら

めっちゃ岩山で序盤から

なかなかハードコース💦



めっちゃ楽しいーーっラブラブ


今週は寒くて天気も悪いってんで

厚着して臨んだら

太陽出ていいお天気やから暑くて照れ



2人では不安なので

今回もガイドをお願いしたので

安心して登れましたおねがい


お昼は三上山を眺めながらの

熱々ミネストローネ爆笑ハート



ガイドさんが全部用意してくれて

トッピングにカリカリベーコンと

自宅で採れたバジルで作った

ジェノベーゼまで持ってきてくださって✨️


神なのチュー星


寒い山頂で食べる熱々ミネストローネ

ペンネいっぱい入ってて

お腹も心も満たされましたハート




三上山を後にして妙光寺山へ



岩岩してた三上山とは変わって

フカフカの土で歩きやすかったけど

そこからの帰り道が獣道みたいで

大笑いしながら冒険みたくて

めっちゃ楽しかったぁ爆笑



獣道抜けたら、知らないお寺に出てね

何となく散策しに行ったら

空海が描いたっていう

大きな岩に描かれた仏像が‼️




出たのは【東光寺】

タイ古式マッサージとかヨガとか

色々やられてるお寺で


獣道歩かなければ見けられなかったお寺と

出会えなかった人達✨️



人生2回目の登山もめっちゃ楽しくて

沢山の発見と出会いに恵まれた

登山となりました照れ


ガイドをして下さったKさん

本当にありがとうございましたキラキラ


Kちゃん、また行こうねーっハート