年中さんが作ったキーホルダー | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ


昨日は30人の子供アクセサリー教室おねがい


コロナ後からかなぁ

低学年の子が増えたから

編んだり、曲げたりは出来なくなったもんで


リボン通したり、紐を結んだり

昨日のは、布ボタン作ったり✨️




30個、全部違うキットを作ったから

本当に個性が出て面白い爆笑



紐の通し方、リボンのカットの仕方

ビーズの付け方で表情は変わる



これが年中さんが作ったキーホルダー

めっちゃバランス良くてラブ

驚いたぁ✨️


帰りお母さんから

「大抵小学生以上の教室しか無いのに

姉妹で参加出来たので嬉しかったぁ」


って言って頂けておねがいキラキラ


通して結ぶだけの簡単キーホルダー

やったけど、喜んで貰って

よかったよかったハート


今回は悩んだんだよねー何を作るのか🤔




最初はこんな猫のしっぽキーホルダー

にしよって思ったものの

冬しか付けれんよなぁ🤔



で、隙間時間見つけて

車の中でデザインしたのがこれ 笑

でも、アクセサリー教室やのに

ビーズ付いてへんやん


で、最終星のビーズ付けた物に

落ち着きました照れ


500円握り締めて来てくれる子供達に

少しでも喜んで貰える物って

考えると悩んじゃうよねぇー爆笑ハート


気付けば17年程続いてるらしくて

それにもビックリ‼️


時代は変わって、子供達との写真も

撮れなくなったり

みーんなマスクしての参加だったり

それでも、やっぱり

楽しそうな子供の笑顔は変わらないから

また来年も頑張るかーっチューチョキ


たくさん参加しくれてありがとうイエローハーツ


アシスタントの生生も

毎回本当にありがとうブルーハーツ


あー楽しかったおねがい