実家に帰れなくて | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

私は元気ですっ爆笑チョキ



この通り、19歳の子と

一緒に元気に働いております照れ


あぁ、加工出来る時代でよかったーっ✨️


長い間、更新しなかったから
何人もの方から
「大丈夫?」「元気?」「なんかあった?」
って、優しいLINEが届いてね

ありがたい✨️
本当に心に響きましたおねがいハート
ありがとぉーございますっ‼️

なんかねぇ
当たり前のように日記ってか
記録として20年近く綴ってるblogが
急に書けなくなってショボーン

違うか🤔
何を書けば良いのかが
分からなくなったって感じかな

自由に、思った事を好きな事を
ただただ残してきただけやのに

むっちゃ元気やし
楽しい事も沢山あるのに

ポッカリ大きな穴が空いてて
埋まらなくて
お盆に兄弟で集まってから
全く実家にも行けなくなって

父ちゃんと一緒に行ってた
スーパー行くだけで
泣けてくるし
実家に続く道を走るだけで
父ちゃんを思い出しちゃって

クソ頑固で昔はあんなに嫌い
やった父ちゃんやのに
寂しくて会いたくて
どうしようも無くて

そんな中、父ちゃんちの前に
住んでるおばちゃんから
電話が来て、ポストから
郵便物が溢れてるから預かってるよ

そう言われ
久しぶりに実家に行ってきた

あんなに綺麗だった庭は
全部枯れて色が無くなってて
父ちゃんの車も無いし
父ちゃんは、やっぱり居なくて

でも、草だけは1本も生えてないから
父ちゃんのお兄さんの嫁さまが
お世話してくれてるみたい✨️

私が何も出来なかったから
申し訳無いやね💦

もうさ、言うてる間に一周忌やって
有り得へんよねぇ

困るくらい貰ってた大根も
1本も貰えんし
そやのに、大根レシピあると
あ、今年はどんな大根料理作ろっかな
なんて保存しては…
もう、要らんのかってね

情けない
もうすぐ54歳になる
おばちゃんやのに

弱いなぁ、弱過ぎるな
これが母にならなかった私の
弱さなんやろか

溢れた郵便物は
さも父ちゃんが生きてるみたいで

色々止めなきゃなんも忘れてたわ

はぁーーーーっ
泣いた泣いた
泣いたらスッキリした

と思う


ちゃんとせな
お姉ちゃんなんやからな
秀夫の自慢の長女なんやからな