父ちゃんの包丁 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ



昨日は、父ちゃんの月命日で

呑気にかき氷食べに行こーって

友達に会ったら


こんな可愛いお花をくれてね照れキラキラ


「今日、お父さんの月命日だよね」


っておねがい


友達の父親の命日を知ってて

くれただけでも凄いのに

たまたま遊ぶ日が

16日やったからって


こんな心遣い

感動しましたおねがいラブラブ



今日は、久しぶりに兄弟で集まる日

朝早くから来て

料理仕込んでたらさ


包丁がめっちゃ切れるんだよね


涙…止まらなくなっちゃって

父ちゃん、いつもね

私が行く日には

必ず包丁研いでくれてて


「おっ、よぉ切れるやん✨️」

なんて言うと


照れくさそうに

「研いどいたからな照れ

って笑ってたから


待ってたんだなぁーって

思ったら泣けた


実家は何も変わって無いけど

ジャングルみたいだった

観葉植物だけは、全て枯れてて


後はね

父ちゃんがいた頃のまんまだった


父ちゃんの包丁は

持って帰らなきゃだな爆笑