拷問みたいな歯石取り | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

本日は歯医者の日

てかさ
この10年、休みの日とか
隙間の時間すべて
父ちゃん所に行ってたもんで

急に時間出来てしもて

皮膚科やら
歯医者やら

行くようになったんだよね口笛

で、歯医者は
虫歯にならんと行かなかったし
ついでに歯石って伝えても

「出来にくい人なので
今回は取らなくて大丈夫です」

なんて言われてて
数えても5~6回?
しか取った事無かったのよキョロキョロ

それも、15分くらいで
残りは次回
みたいな感じで
数回に分けて取る!みたいな

で、気付けば前に歯石取ったの
いつやっけ🤔くらい
やったもんで行った歯医者さん

17時15分予約で
終わったのが18時45分ガーン

え、ええええええええ
こんな一気に?

痛いわ、顎ダルいわ
唇切れそうやわ
血の味するわ、唇カサカサなるわ

拷問のような苦痛の時間

で、まさかの
「歯石溜まりやすいので
定期的に取って下さいね」

うええええええええ‼️

お願いしても取って貰えなかったのに?

よくよく聞いてみると
私の歯は、パッと見
綺麗で歯石も見えないんだと

でも、ちゃんと確認すると
ガッツリあったらしく

目覚めた時の口の中の違和感とか
マスクの中の口臭とか
無くなりますよ照れ

って、うんうん
気になってた‼️
53歳って年齢から来るものかな?
なんて勝手に思ってた

目覚めた時、血の味するなーって
歯茎弱って来たんかな
歳やし…なんて勝手に思ってたら

歯石のせいやったなんてびっくり

歯医者、変えてみるもんだね
それも、最近出来たての歯医者に
行ってみたのも良かったのかも

「疲れたでしょーっ照れ
って、いや先生のが
お疲れですよねぇ💦

ありがとうございますぅおねがいキラキラ

最後にデンタルフロスに研磨まで
1時間半も掛けて一気に
全ての歯の歯石取って貰ったのは
産まれて初めて

拷問ではあったけど
新しい発見
正しい歯の磨き方
色々分かってスッキリした

来週もう一度行かなきゃやけど
大切にしなきゃだもんね
時間も出来たし
ちょいと自分のメンテナンスしてみよ照れ