歯医者に内科に病院を梯子その1 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ


あれ?

歯が痛いガーン


右上の奥から2本目

何年か前から隙間があって

えのきとか、鶏肉とかが

必ず、はそこまるショボーン


もちろん歯医者行ったけど

2箇所で「そこは詰めれません💦」

って言われたもんやから

諦めてたけど絶対虫歯なるわぁ


って思ってたら

言わんこっちゃない

痛いやん‼️


日曜日以外の休みって

貧乏暇無しで、あんまり無いし

通うの面倒やしって言い訳してたけど

痛くなったら言うてられへんえーん


我慢出来ず、新しく出来た

歯医者さんに電話してみると

まさかの、「今」ならOKとの事


たまたま近くに居たから

そのまま向かったら

すぐに診て貰えたおねがいキラキラ


今どきの歯医者は全然違うんだなぁ

レントゲンもなんか凄いしびっくり

色々相談したら

「詰めれますけど?」


へ?

えええええええええ?


あと、3年前くらいに

歯医者行った時

歯石取って欲しいって言ったのに

無いから大丈夫ニコニコOK

って言われたけど

その時点で3年ぶりに行った

歯医者やったんですぅ


って話したら

実際6年も歯石取って無いなら

とても出来にくい体質ですね


ほっほぉ~っ🤔

そこは間違って無かったんや


全ての歯を検査してくれて

5マル6マル7マル8CR?


なんの事だか分からんけど

ここは、しっかり治療してもらお


早速今日は古い詰め物外されて

仮の詰め物入れてくれた時点で

あの隙間が埋まってたラブキラキラ


行きつけも良きやけど

たまには、最新の所で診てもらうのも

良きなのかもしれへんな照れ