歯医者に内科に病院を梯子その2 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

1ヶ月前からかな?


手が痺れる

それも、右手だけ

それも、中央三本の指先だけ💦


53歳だし

更年期とかで、手の浮腫とかあるって

聞くから、そんなもんかと


でも、色々調べたり

聞いたりしてると


リュウマチとか

手根管症候群とか

脳卒中とか

パーキンソン病とか


怖いこと、いっぱい聞くから

病院行かなきゃって

思ってたけど🤔


内科?外科?脳外科?

整形外科?婦人科?


ええええええ?

何処行ったらええのん?


って迷ってたら

最近フライパン持った時に

落としそうになったり

エステで、デコルテする際に

力抜けたりするもんやから


勢いで、歯医者の後に

近所の内科に梯子


月曜日やから、混むの覚悟で

行ったのに、隙間やったのか?

私だけ?


先生に相談したら

まず、更年期では無いとの事ガーン


糖尿病と、手根管症候群の検査を

するからと血液検査をしてくれて

それで問題なければ

次は整形外科に行くようにって


更年期で、浮腫はあっても

痺れる事は…特に右手だけなんて

事は無いらしい


甲状腺の疑いもあったけと

首の腫れも無いし

他に痛い箇所も無い事から

それは、大丈夫そう照れ


歳を取るとさぁ

あれも、これも「加齢ですね」

そう言われるって散々聞いてたから

つい、更年期やから🤔

とか、歳いったし🤔


とか決めつけがちやけど

駄目だね、ちゃんと診て貰って

違ったらそれでOK‼️


後々あの時病院行ってれば

なんて思うなら

気付いた時に行くべきだね爆笑


結果は1週間後

加齢やったら加齢で

笑とこꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


病院出る頃には満席でびっくり

歯医者も内科も

本当ツイてたなおねがいキラキラキラキラ