又姪(まためい) | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ


妹の息子の子供は姪孫(てっそん)

女の子だと 又姪(まためい)

って呼ぶんだと照れ


今日は父ちゃんとこで

13人が集まった✨


コロナ禍ってのもあって

食事は止めてケーキだけ



少し顔見て、出産祝い渡して

って思ってたのに

可愛くて可愛くて可愛くて

もぉーーーーーっ

懐っこいし、抱っこさせて

くれるし、泣かないしおねがいラブラブ


離れられなくて

帰って欲しくなくて

結局こんな時間まで 笑



何年振りに集まったから

色んな想いも溢れちゃって

久しぶりの三人兄弟で写真📸


皆、歳を取ったもんだ



弟の子供達



妹の子供達



いつも、こうして毎年撮って写真

母さんが減ったけど

エマとメイが増えたねおねがいハート


こうして、繰り返される

減ってもまた増える


父ちゃん、久しぶりに嬉しそうだったな

小さな赤ちゃんの力はすごい

全員を笑顔にするもんね

集まれて良かった照れ


次はゴールデンウィークに

我が家でBBQ出来るといいね