【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

こんばんは音譜

アメブロ15周年おめでとうデスキラキラ

がんちゃん一家のブログは~

2010年2月13日より始まりました。

「アメブロと私の思い出」というテーマに

思い出を残す為に書こうと思います。

よかったら~

覗いて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

アメブロを始めるきっかけは。。。。

結婚する前に飼っていたポメラニアンのNANAが居たからです。

この頃は~

デジカメや1眼レフは持ってる人もほとんど無く。。。

もっぱら~使い捨てカメラあせる

デジカメの先駆けカメラでした。

溺愛してたNANA

画像は今ある焼き増しした写真だけです。

今は

沢山のデータ保存が出来

いつでも取り出せる時代。

残せなかった可愛い笑顔を

うちの子で居てた記録を

どうしても

残したくって

ブログを始めました。

何故アメブロかって?

なんか~色が可愛かった?

使いやすそうだった?

今は無いですが~(なんで無くなったのかな?)

写真に今でいうスタンプみたいなのがあって

可愛いな~ラブラブって思ったのがきっかけです。

 

下矢印NANA(享年15歳)

 

 

この頃は

ドックカフェや~

わんこと旅行なんて考えもしてなかった。

いや。。。。

そんなの無かったよね。

そして

パパが社会人野球をしてた

グラウンドで

家族で隠れてたわんこ達の内

2わん(如音&黒)を迎えました。

保健所に引き取られたわんこ家族を

救う為に

沢山の方々に応援されて

ラジオ番組(浜村淳さんの)でも紹介された事実。

その内の2わんをうちで縁あって

お迎えしました。

下矢印この初トリミングの日の夜に亡くなった如音

 

下矢印如音の妹であった黒ちゃん

如音より先にお星さまになりました。

この子達も

ただお散歩行って

グラウンドに遊びに行って

家で可愛がってただけ。。。。。

 

 

 

そんな3わんだった

がんちゃん家でした。

この子達が

居なくなって

でも

今の子達と

巡り合えた。

 

写真を残せなった過去。

古くなった写真立てから写真を抜こうとしても

ガラスに引っ付いて張り付いて

取り出せなくなった事。

写真を引っ張ったら破れて。。。

この子達の写真は二度と無い。

 

とにかく

家族の写真を残したかった事が

ブログを始めたきっかけでした。

そう・・・・

今のうちの子達。

左から

沙羅

志音

この3わんから

ブログは始まりました。

家で飼ってるって感覚から

「うちの子」って感覚に変わった頃~

子供が居ないうちにとって

かけがえない子供となりました。

この子達と

過ごした日々を

残したい。

ただそれだけで

ブログを始めました。

パソコンもおぼつかない過去。

今思うと。。。。。。

なんとまぁ~変なブログです。(恥ずかしいあせる

過去の写真が何故か・・・消えて寂しいのですが

(消えないはずなのに。。。。。何故?)

でも~

2010年から~

始まり

今では沢山のお友達が出来ました。

振り返っては~

玲も~

志音も~

眉がちゃんと見える。

こんな若かったんだね。

あっという間の月日。

悲しくなるこの頃。

沢山の笑顔が

ちゃんとここに残ってる。

確かに

一緒に過ごした月日が

存在してる。

 

 

 

3わんになって~

沢山ドックカフェに行きました。

うちの子を

沢山の人に

知ってもらいたいって

思う様になりました。

 

わんことお出かけする場所が増えて

こんなにも

幸せな空間があったんだ~って

思う様になりました。

 

休みになると

3わん連れて

あっちこっちへ

お出掛けしました。

沢山写真を撮って~

ブログへUPしました。

 

 

ブログのコメントに~

「可愛いですね~」

「笑顔できっと幸せなんですね~」とか

沢山コメント頂き~

とても嬉しくって

今まで続けることが出来ています。

幸いなことに

変なコメントが今まで1度もありませんでした。

当時のお友達も

今ではブログを辞めてしまってる人も多い。

ブログを辞めてしまっても

今も~

年賀状や

メールが出来ているお友達も居る。

お星さまになったお友達も沢山居る。

でも~

楽しかったんだよ。

幸せだったんだよ。

出会った事に感謝です。

あなたたちの笑顔は最高でした。

心にちゃんと居るよ。

 

 

この頃~

うちの子の親戚さん探しをしてました。

溺愛だったので

もしこの子達が居なくなったら

あたし。。。

どうなっちゃうんだろう。。。って

思う様になりました。

この子達の血縁を探そう。。。。

うちの子のブリーダーさんが見つかったら。。。。

うちの子の親戚さんが欲しい。。。って

思う様になり

願いが叶って

沙羅のブリーダーさんが見つかりました。

そこで

お迎えしたのが

瑠羅です。(沙羅の同腹妹の子)

 

ここから~

がんちゃん家は~4わんです。

どこ行くにも

4わん連れて~

 

 

 

今までの旅行は

わんこと一緒なんて考えもしなかった。

この頃から~

わんこと一緒の旅が始まりました。

 

 

 

 

わんこを

迎えて

こんなにも

愛おしく思える日々。

そんな日々を

ブログで綴ろうと思いました。

誰に言われようとも

「親バカ」でもいい。

うちのブログなんだから

人様の事を言うならダメだけど~

自分家の子を

べた褒めしようといい。

記録なんだもんって思う様になりました。

ただ

がんちゃん家で過ごした日々を

あたし達子供の居ない夫婦にとって

かけがえない我が子同然なの。

がんちゃん夫婦の人生に

大きな幸せをくれた子達なの。

そんな

「人生の証」を

このブログに残しておきたい。

 

 

どんな時も

こんな勝手な飼い主を

大好きで居てくれる子達。

しかっても

寄り添ってくれる子達。

疲れて帰って来ても~

癒して笑わせてくれる子達。

かけがえない子です。

 

瑠羅をお迎えして

縁あって~

瑠羅の子をお迎えし

伽羅が家族になりました。

 

 

 

「大変ですね~」って言われる事が多いけど

大変なんて思わない。

だって^^

笑顔5倍なんだもんキラキラキラキラ

 

「子供居なくて寂しいね」。。。

ううん~全然爆  笑

引きこもりや~

反抗期も無いし~

進学の悩みも~

お受験も~

就職の悩みも~

なんも無い。

ただ何も言ってくれないから

心配な事は多々ある。

どんな事でも

見逃さないように。

ちゃんと

アイコンタクトを取って

心の声を聞くように。

 

 

 

弟夫婦には

3人子供居るし~

でも

うちの家族は

わんこ達を子供として

扱ってくれてます。

家族旅行も一緒~

わんこ優先です。

 

 

 

大切な家族。

いつかは

私たちよりも早く

お星さまになる。

ひとりづつ。。。。。。

居なくなっちゃうんだよ。

ちゃんと

あたしたちが守って

最期も

安心して

お空にいけるように。

見守ってあげよう。

家族だから。

 

 

精一杯

愛情かけて

「親バカ」でもいいの。

この子達が

うちの子で楽しかったって

思ってもらえるように

最後まで

この子達に

向き合って

行こうと思います。

パパもママも

あなたたちに出逢えて

幸せだよ。

 

 

沢山笑顔で癒してくれてるんだもん。

こんな

幸せな気持ちにさせてくれてるんだもん。

いつもありがとね。

 

 

悲しい事もある。

でも

乗り切って

前を向いて

時は進むから。

絶対前に進むから。

この子達と生きた人生を

これからも

刻もうと思います。

ブログでお友達が沢山出来ました。

ブログを通じて

自分が経験したことや

色々な事を

聞いてもらったり

助けてもらったり

時には

「喝」もらったり~

あたしも

ペットロスから

立ち直ったひとりなので

お友達に勇気を伝えたり

少しでも

伝えたいって思う。

でも~

ほとんど・・・

こちらが

沢山勇気もらったり

知らない事を

教えてもらったり~

そんなお友達たちに

沢山の

感謝を伝えたいです。

直接お会いできないお友達が多いけど

皆さんの家族である

わんちゃん達を

笑顔を

見せて頂けるブログ。

沢山のお友達たちに

「感謝」です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

「アメブロとの思いで」

こういう気持ちでいつも思っていたので

綴ろうと思いました。

読んで頂きありがとうございました。

これからも~

がんちゃん一家を宜しくお願い致します。

 

 

下矢印お付き合いありがとうです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村