ぐるめの旅〜室蘭・登別・長沼〜 | リウマチを治すぞ~♪

リウマチを治すぞ~♪

私なりに考え、自分で選択してリウマチに向き合ってきました。

お陰様でだいぶ良くなりましたが、楽しい人生のために、心身共にさらなる向上を目指します♪

今日は日差しがあっていいお天気です晴れ

よんよん地方でも春はもうすぐです!


さて、前回お話していた温泉旅行♨

行ってきました、登別ほっこり


職場の仲間などからおすすめされた場所などにも行っていたら、なんだか食べ歩きの旅みたいになってしまって爆笑


まずは室蘭名物の焼き鳥とカレーラーメン

室蘭焼き鳥は、鳥、と言っても豚串です。



「小舟」さんではこんなふうにどちらも楽しめる定食がランチタイムにいただけますラブラブ

美味しかったですほっこり


そして登別へ移動して、登別のグラスフェッドミルクを使用した無添加アイスのお店、

UNMIXed SOFTSERVE ICECREAM」でソフトクリームを堪能し、



(この私の食べたのはアフォガードのほっこり


このお店のすぐ近くがマリンパークニクスなので、このあとはニクスへ🐬でもニクスの話はまた次にして、更にぐるめネタで(笑)


ホテルはごくごく普通のビュッフェスタイル

際限ないからみんな食べ過ぎ気味あせる


2日目は夕張郡長沼町にあるという「赤字丼」を食べてみたくて行ってみました。



これが赤字丼

おっきな海老天が5本も乗っているボリューム満載な天丼です!

私はひるんで海老天3本の定食に(笑)



美味しくいただきましたけど、

これは赤字丼??

と思ってしまう位のお値段でした(笑)


この時点でお腹いっぱいではあったのですが、長沼といえば、私の大好きなあいすの家のコーヒーソフトがあるじゃないかラブラブ

ということであいすの家へソフトクリーム



しっかりコーヒーソフトを堪能して帰りましたラブラブ


ちょっと欲張って食べ過ぎの旅でしたが、

家族みんな楽しそうにしていたので

それが何よりでしたほっこり


次回はニクスで音譜