登別の旅〜鬼とマリンパークニクス〜 | リウマチを治すぞ~♪

リウマチを治すぞ~♪

私なりに考え、自分で選択してリウマチに向き合ってきました。

お陰様でだいぶ良くなりましたが、楽しい人生のために、心身共にさらなる向上を目指します♪

昨日に引き続き温泉旅行のお話ほっこり

これ、投稿しなおし3回目(笑)

多分動画載せて規定の容量オーバーなのかなと思うので、記事を2つに分けてみることにします


さあ、まずは登別といえばこれ!



これ、一応お約束で(笑)

(登別行ったことある方は大体がこのオニさんを目にしてるのでは・・・ほっこり


地獄谷は、たくさんの湧き出し口や噴気孔からぶくぶくと煮えたぎり、湯煙るその様が、まるで地獄の様だ、というのが由来

そして地獄と言えばオニ👹ビックリマーク

という訳で、至る所でオニを目にします



こんな綺麗な色のところもありましたよ!



そして今回の登別旅行では

マリンパークニクスに行きましたイルカ


外観はお城!

ニクス城はデンマークに実在するイーエスコー城というお城がモデルなんたそうです

こんなお城が実際にあるんですね!


ニクスで有名なのはペンギン散歩ラブ



よちよち可愛いペンギン散歩、

そしてイルカショーも楽しみましたよ〜音譜


でもね、今回私が1番良かったのは

きらきらと美しい「銀河水槽」でした✨


つづく〜!