半年前から参加させていただいた

±0暮らしのレポーター

 

最終回のテーマは

半年間の集大成!クッキングミキサーでつくるフルコース」。

 

 

±0(プラスマイナスゼロ)

クッキングミキサーB010を使って、

厚焼きたまごサンド、ビシソワーズ、玉ねぎドレッシング、コーヒーゼリーを一気に。

 

前回、厚焼きたまごサンドをご紹介したので(記事はコチラ

残り3品紹介させていただきますね。

 

まずは、冷やす時間があるので、いちばん最初に作った

ナイフとフォークキッキングミキサーで作るコーヒーゼリー

 

 

材料 デザートカップ3個分

アイスコーヒー(市販) 300ml

ゼラチンパウダー 5g

お好みのジャム 少々

 

☆作り方☆

①タンブラーにアイスコーヒー(常温)を入れ、

 電子レンジ600Wで1~2分加熱する。

②①にゼラチンパウダーを振り入れ、やさしくかき混ぜる。

③デザートカップに入れて、冷蔵庫で冷やし、固まったら、好みのジャムをのせる。

 

熱いお湯に溶かすタイプのゼラチンパウダーを使いました。

市販のアイスコーヒー(常温タイプ)を温めてゼラチンを振り入れて。

少しかき混ぜるだけでキレイに溶けました。

 

ナイフとフォークキッキングミキサーで作るビシソワーズ

 

 

材料 2人分

◇じゃがいも 1個

◇たまねぎ(小) 1/2個

◇だし汁 200cc

◇塩、胡椒 少々

豆乳 200cc

 

作り方

①じゃがいも、たまねぎは薄く切る。

②◇の材料をタンブラーに入れて、600Wで3分加熱する。

 

 

③様子を見ながら1分ずつ、加熱時間を加えていく。

④材料が柔らかくなったら、粗熱がとれるまでそのまま蒸らしておく。

⑤④をミキサーにかけて、豆乳を加えて出来上がり。

 

 

暑い夏は冷蔵庫で冷やしても合格

 

最後に

ナイフとフォークキッキングミキサーで作る玉ねぎドレッシング

 

 

☆材料 2人分☆

だし汁 大さじ4

お酢 大さじ1

醤油 大さじ2

玉ねぎみじん切り 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

①オリーブオイル以外の材料をタンブラーに入れ、10秒ほどミキサーにかける。

②①を電子レンジ600wで30秒加熱する。

③②を器に入れ、オリーブオイルを加えて出来上がり。

 

レンジ加熱することで、お酢と玉ねぎがまろやかに。

 

 

攪拌とレンジ加熱ができる

クッキングミキサーB010

 

洗う時は、水を入れて少々攪拌すると、

刃の部分までラクラクキレイになります。

 

 

ガラス製なので、においも残りにくいし、

水を入れてミキサーをまわせば、洗浄もラクラク。

簡単なレシピですが、カフェ風メニューがあっという間にできました。

 

 

これで私のレポートは終わりになります。

次は第二期のレポーターが大活躍してくださいます。

 

かわいくてオシャレで実用的な

±0(プラスマイナスゼロ)

ぜひチェックしてみてくださいね音譜

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター