蒸し暑かったり、寒かったり。

梅雨の時期はなんだか落ち着かないですね。

 

そんな時、私は簡単、おいしいお料理を作って元気をチャージ。

 

 

この日、外は大雨。

明るい光がないので、画像がイマイチなのがちょっと残念なのですが(笑)。

 

±0(プラスマイナスゼロ)

クッキングミキサーB010を使って、

厚焼きたまごサンド、ビシソワーズ、玉ねぎドレッシング、コーヒーゼリーを一気に。

 

 

±0暮らしのレポーター

最終回のテーマは

「半年間の集大成!クッキングミキサーでつくるフルコース」

 

クッキングミキサーB010

ミキサーで攪拌するだけではなく、レンジ調理もできるのがスゴイ。

 

私は卵を使った料理が特にお気に入りで。

 

今回は焼きすぎるなどの失敗なしで簡単にできる

「厚焼きたまごサンド」をご紹介させていただきますね。

 

ナイフとフォーククッキングミキサーで作る 厚焼きたまごサンド

 

 

材料 2人分

食パン(お好みの厚さで) 4枚

◇卵 3個

◇水 大さじ2

◇顆粒だし 小さじ1/2

◇牛乳  大さじ1

ケチャップ 少々

マスタード 少々

マヨネーズ少々

 

作り方

①タンブラーに◇を入れて、ミキサーにかける。

 

 

②①を電子レンジ600Wで1分加熱し、かき混ぜる。

 30秒ずつ様子をみながら加熱し、かき混ぜるを繰り返し、半熟になったら

 付属の蓋をして、余熱を利用して、ふんわり厚焼きに仕上げる。

 

 

③食パンにケチャップ、マスタード、マヨネーズを塗り、

  4等分にした②を2つずつはさみ、半分に切って出来上がり。

 

 

タンブラーの中で簡単においしい厚焼きたまごができますチョコ

ふんわり大きくて食べ応え抜群クラッカー

 

 

ビシソワーズ、玉ねぎドレッシング、コーヒーゼリーもあっという間に。

 

雨の多い季節は家でカフェ気分を。

また別記事でご紹介させていただきますね音譜

 

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター