もうすぐゴールデンウィークですね。

お仕事や家事をさっさと片付けて楽しく過ごしたいですね。

 

我が家の時短料理に大活躍するのが

±0(プラスマイナスゼロ)

クッキングミキサーB010(記事はコチラ

 

 

 

今日は

ナイフとフォーク時短、簡単オムライス」を作ってみました。

 

 

材料をクッキングミキサーに入れて攪拌して・・。

 

 

蓋をしてレンジでタンブラーのまま加熱するだけ。

 

 

失敗なしで超簡単。

あっという間にふわとろな仕上がりになって感動。

 

 

ナイフとフォーク時短、簡単オムライス

 

 

☆材料 1人分☆

ごはん 茶碗1杯分

◇卵 2個

◇豆乳 大さじ2

◇マヨネーズ 大さじ1

◇塩、胡椒 少々

市販のデミグラソース 少々

 

☆作り方☆

①タンブラーに◇を入れ、10秒ほど攪拌する。

 

 

②①を電子レンジ600Wで1分加熱し、取り出して付属のスパチュラで混ぜる。

 

 

③好みの固さになるまで、30秒ずつ様子を見ながら加熱し、かき混ぜる。

 

 

お皿にごはんを盛り、③をのせ、市販のデミグラスソースをかけて出来上がり。

 

 

卵がとろとろですご~くおいしい。

 

火を通しすぎると固くなって

残念なオムライスになってしまいますが、

簡単においしくできてしまうのがクッキングミキサーのすごいところ。

 

忙しくてもおいしいごはんを作れると幸せですラブラブ

 

簡単、便利なクッキングミキサーB010

チェックしてみてね音譜

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター