年末寒波がやってきて寒い、寒い雪

凍えるように寒い日はあたたかいスープがいちばんのご馳走チョコ

 

 

今日は 大好きな家電ブランド±0(プラスマイナスゼロ)

クッキングミキサーB010を使って温かいスープを作ってみました。

 

 

夢のようなお話なのですが、

これから6か月間 「±0暮らしのレポーター」として活動させて頂くことになりましたクラッカー

ブログを書いていてこんな幸せなことはありません。

 

シンプルで使いやすく、美しい家電

±0(プラスマイナスゼロ)の魅力をご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

我が家の狭いキッチンにもあう

ちょうどよい大きさの

クッキングミキサーB010は、使い勝手の良い400ml

 

色は白と赤があります。

どちらもかわいい。

(画像はホームページからお借りしました)

 

付属品は

スパチュラ、電子レンジ用フタ、

タンブラーにセットするゴムパッキンの替えが付いています。

 

 

タンブラーをセットして上部を押すタイプなので安心、安全。

様子を見ながら自分の好みに調節できるのがうれしい。

 

 

そして、さすがだな、と思うのは

コンパクトなタンブラーなので、電子レンジにそのまま入れられるということビックリマーク

 

レンジ用のフタもかわいい。

 

 

私もそのステキな特徴を生かしてレシピを考えてみました。

 

ナイフとフォークブロッコリー&豆乳のあたたかいスープ

 

 

材料 2人分

ブロッコリー 1/4個

だし汁 200ml

無調整豆乳 100ml

塩 小さじ1

 

トッピング

スプラウト 少々

ピンクペパー 少々

 

作り方

①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、タンブラーに入れて

  レンジで2分加熱する。

②①にだし汁、無調整豆乳、塩を加え、ミキサーで1~2分攪拌する。

③②をレンジで600W2~3分加熱して、器に盛り、トッピングして出来上がり。

 

 

器に盛る時、取っ手付きホルダーをつけると注ぎやすい合格

 

下ごしらえもタンブラーひとつでできるのですごく便利。

 

ホームページにクッキングミキサーB010を使った

パーティーメニューのレシピ動画が掲載されていたのでご覧になってみてくださいね。

 

 

色々なお料理を楽しみながら作りたいと思います。

これからよろしくお願いいたします音譜

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター