桜の便りが届き始めましたね。

強風のせいか、折れた桜の花が道に落ちていて

ぐったりしていたのですが・・。

 

 

拾ってお水をあげたらかなり元気になって、美しい姿を見せてくれます。

 

 

美しくてとても強い桜の花、尊敬してしまいます。

 

春は野菜もおいしくなりますね。

 

今日は大好きな

±0(プラスマイナスゼロ)

クッキングミキサーB010(記事はコチラ)を使って「春色ソース」を作り・・。

ピザソースとして使ってみました。

 

 

クッキングミキサーB010は、

タンブラーをそのまま電子レンジで加熱調理できるのがステキ。

 

 

スティックブロッコリー&新たまねぎを使ったソース。

ピザはもちろん、パスタなど色々使えます。

 

ナイフとフォーク春色ソース

 

 

材料 ピザ約4枚分

スティックブロッコリー 50g

新たまねぎ 1/4個

水 100ml

塩 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

①ステックブロッコリー、新玉ねぎは荒く刻む。

②すべての材料をミキサーに入れて20秒ほど攪拌する。

 

 

③ミキサーから外し、②を電子レンジ600Wで2分加熱する。

 

 

タンブラーのまま加熱ができるので、

あっという間にキレイな春色のソースが出来上がります。

 

今日のピザは

市販のピザ生地にトマトケチャップを塗り、

その上に「春色ソース」、鮭フレーク,ピザ用チーズをのせて//。

 

 

トースターでチーズが溶けるまで焼きました。

 

 

ステックブロッコリー、ふるさとから送ってもらったもの。

 

ブロッコリーの季節も終わりなので、

花が咲いていますが、これはこれで春らしくていいですよね(笑)。

 

かわいくてとても便利なクッキングミキサーB010

ステキなレシピ、まだまだたくさん作りたいと思います音譜​​​​​​​

 

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター