内定確定 | 勇太!今なにゆうーた(笑)(*^^*)

勇太!今なにゆうーた(笑)(*^^*)

日常のどうでもいい事から
趣味で書いてる詩なんかを載せてます☆

こんにちは🖐️

内定確定しました笑

どうもっ🖐️


ということで…


一社内定確定しました。


その会社の面接に行った時に

すごい話し込んで1時間ぐらい

お話をしたんですが、、、


結局自分には合ってないんじゃないか?

と、面接中にお話をして、


貴社も検討しますが、

あなたも他面接受けるなり、

動いてがんばってね。

と、言うことで

話を終わって

面接を後にしたんですが、

昨日電話がありました。


どうかなぁ?

一回うちで働いてみない?

って。


正直諦めていたと言うか

面接に行って話を聞いて、

自分が思っていたのと違いがあり、

できること、できないこと。

をはっきり伝えたし、

会社の方もそれを理解してくれて、、、

だから、

あ、ここは落ちたな。って言うか

自分には向いてないから

他を探そう。

って思ったんやけど、


今まで面接した中では

1番よかった会社やったし、


話しできて、よかった!

よし、頑張ろ!

おもて、、、


他の面接入れててんけど…



そこの会社自体、今すぐに

別に取り急ぎ人が欲しいわけじゃないって

話されてたから



まさか、まさかの電話がかかってくると思ってなかったから💦


だから

ほか面接も入れてて笑


で、

明日からきてくれる??

って

電話かかってきてー


流石に昨日の今日では

面接の予定も入ってたから

さすがに

無理です、ってお断りして、、、


内定もらえたことは、嬉しいけど…


でも、

せっかく面接してくれるっていう会社が

あって、

その会社の人だって

時間作ってくれてるから


それを無下にすることは、

僕にはできないので


その旨を伝えたら


じゃあ面接終わってから

一回きてくれる?

ってことで、

本日面接終わったら

一度お伺いしてきます!



内定もらって

嬉しいのは、嬉しいんやけど、、、



すごい複雑な気持ちであって


これって

僕がいい加減やから

だめなんかな??


一社受けたら

一社結果が出るまで

待っとかないとあかん感じなんかな?


お金に余裕があるなら

それでもいいと思うんやけど…。


最初の頃はそれをしてたんやけど、

流石に連絡が遅くて

1社受けて、書類選考、面談、結果

までの流れで約1ヶ月掛かってたら

もし不採用だった場合

またそこから1ヶ月ってなっていったら

流石にのたれ死んでしまう笑。



だから、最近はピッチあげてたから

今週ちょっと予定が詰まってるんです😅


で、一応自分の中で


今日行く1社受けたら

一回転職活動打ち切ろうと

思ってて、、、


どこも受からんかったら

とりあえず

正社員ではなく、

アルバイトでもしよう。

とおもってたんです。



流石に2ヶ月遊んだら


幾ら蓄えがあろうと

キツイからね。



一応内定は頂けたこと、

ありがたく思います。



でも、今日は今日。


一社、一社真剣に

面接に向き合ってるから


とりあえず

今日の面接頑張ってきます!