書類選考通過率 | 勇太!今なにゆうーた(笑)(*^^*)

勇太!今なにゆうーた(笑)(*^^*)

日常のどうでもいい事から
趣味で書いてる詩なんかを載せてます☆

こんばんは🖐️


どうも、絶賛就活中、

無職35歳、書類選考通過率75%の男です笑



書類選考は通るんよなぁー。。。


でも、面接で落ちてしまう…😂


辛いねー…。


自己分析してもさ、、確かに

これと言って秀でた物があるわけないからさぁー


なかなか厳しいわけで…

年齢的にも厳しくなってきてるわけで…。


なにか特殊な能力があればなぁー。

って思う今日この頃…。


かと言って

落ち込んでる暇はないから

どんどん動かないとあかんねんけどねー。


今週は4社面接受けるわけで

もうすでに2社面接受けてきたわけで


今日の所は感じがすごく良かったよ!



でもさ、面接してて

思うことがあって


自分で言うのもあれなんですが…

嘘つかれへんのよねー。。。


こんなことできますか?

とか、言われても


いくら

そこに受かりたくても

できひんものは、できひん。って

はっきり行ってしまうから

あかんのかなぁー??


でもな、

もし嘘ついて受かったとしても

働き始めてできひんとか、

思ってたのと違う。ってなった時に

そっちの方が迷惑かかるやん?


それやったら面接でちゃんと

腹割って話してる方が

ええやん??


だから、できひんものはできひん!

って自信満々に言うから

アウトなんかもなぁーって。


そうわかってても

やっぱり嘘はつけません!



あと、たぶん面接の格好やろなぁー。



スーツはスーツやけどさぁ…


紺無地のスーツ着て行ったりするわけやねんけどさぁ、、、



以前オーダーの会社で働いてたからさぁー

癖が強いのよ笑

スーツの。


そんなんもあかんねやろなぁー。


ある程度の身だしなみのマナーは守ってるつもりやねんけどなぁー…



個性がでちゃうの笑



いつかは、受かるやろ笑


なんせ書類選考通過率75%という

脅威の打率保持者やから笑笑


明日も頑張ろ👍