富士山7合目より愛を込めて | 日々精進だね

日々精進だね

Sion心蓮のブログ
苦しいこと、
辛いこと、
楽しいこと、
ありのままに

登山当日の天候は雨のち曇り。。

富士さ〜ん大丈夫?あせるあせる

私に青空を視せながら(霊視で)
『心配はいらん』とか言ってくれてたけど
↑富士山がね。

ほんまかいなー汗(>人<;)

曇り空の中心配しつつも、まずは、木花咲耶姫様に富士山に登る前に必ず来るよう言われていたので浅間大社にご挨拶へラブラブ


登山の無事をご祈願し、いざ富士山へ!

おっ!おおっ!

富士山に向かっていると空に青空が!



富士山凄いやんっ!目キラキラ
ちゃんと約束を守ってくれたのねお願い



木花咲耶姫様の御加護と富士山に導かれて、

いざっ!レッツゴーアップ

14時30分 5号目出発


今日目指すのは7合目まで。

山小屋で体を休めてから真夜中に出発して山頂を目指します。


6合目より上の空が厚い雲に覆われていてなんだか怪しい。

何も見えん。。

もしや、雨が降ってるのかも。


はい。やっぱりー。

これは仕方がない。
この時期ですからねー。

6合目からはポツポツ雨で降ったり止んだり。
7合目に近くなって更に雨は少し強めに降っていました。

結構降ってきたなぁあせる
と思った頃に山小屋へ到着〜。




17時 7合目鎌岩館到着。


お部屋に入って、汗で濡れた服をお着替えしている頃にはザーザーの本降り汗

窓の外はなーんも見えまへん。。

あともう少し遅かったらびしょ濡れになるところでしたねあせる



18時 夕食。

ジャジャーン!
牛丼ラブラブ

富士山の登山も今回で5度目くらいかな?
他の山小屋さんはほぼカレーなんだけど、鎌岩館さんは牛丼でした音譜

しかもボリューム満点でお腹いっぱい!


食べる前にみんなで、ハイチーズww

食事を終える頃には雨も止んで、この景色キラキラ





この雲の流れを見れるのは、標高の高い富士山ならではですねアップ

山小屋の外でこの景色を眺めながら歯磨きww

なんと、贅沢目キラキラ

さて、明日の天気はどうなる?

富士山、たのんまっせ〜。


続く