コミニケーションが大切ですね | 甘く切なく・さりげなくベジタリアン

甘く切なく・さりげなくベジタリアン

 極度の甘党で、ベジタリアン歴71年という私の遍歴ブログです

 毎日が仕事探しに翻弄されています。工場周辺の整理整頓がなされていません。なので片付け仕事を考えているのですが、露に入ると思うように出来なくなるのでこれからが大変です。みなさん私のために修理仕事を探してくれるのですが、そうそう毎日壊れるわけではないので、恒久的にできる仕事を探さなければならないのです。もちろん私がこの仕事についてから、用事以外は休んだ事は1度もありません。  まあ、たかだか半日仕事なので、ごそごそしていればすぐに時間が過ぎます。でもさすがに昨日は雨で仕事が見つからず、朝8時半に会社に顔を出して仕事が無いことを確認して、家に帰りました。でもすぐに会社の担当者から電話があり、来てほしいと言われUターンして出社。仕事が無くても帰らないで下さいと言われました。本当に光栄なことであり、感謝に耐えませんでした。

 こんな高齢な私ですが、みんなから信頼されている事を不思議に感じます。今後は持てる技術をすべて会社に捧げる覚悟でいます。仕事の有る無の判断は、自分一人で決めるのではなく、皆さんに確認するように心がける必要があるようです。仕事柄孤立することが多いので気をつけます。