野菜大好き人間なのです | 甘く切なく・さりげなくベジタリアン

甘く切なく・さりげなくベジタリアン

 極度の甘党で、ベジタリアン歴71年という私の遍歴ブログです

 肉は大嫌いなんです。でも嫁はそれは嘘だといい切ります。昨夜はフランクフルトの賞味期限が6月1日で切れたから全部食べといてと言われました。なんで私が?と思ったのですが、仕方なく一袋(10本)油でいため、塩コショウで食べました。なんだか残飯係みたいですね。

 じつはいつもそうなんです。外食で中華飯店などへ行くと、家族が食べ残した餃子が全部私のところに回ってきます。仕方なく食べるのですが、私は菜食主義なんです。それでいつもこう言われます。餃子やフランクフルトが食べれて、なんで肉が食べれんの?です。なんとなく矛盾には気付いています。貝とか海老、カニ小魚は好物で食べれるのに肉は食べられないんです。

 私は胃腸があまり丈夫ではないので、水分の多い食べ物が大好きなのです。だからいつも大根をすりおろしてご飯にかけて食べたり、生わかめを水に浸してドロドロなったものに酢と醤油でご飯にかけて食べたりしています。トマトなんかはあのどろどろが大好きでして、家族からはきもいと言われています。なので自称ベジタリアンなのですが、本当は食事のバランスは取れていると思っています。

 総コレステロール値195、血圧123の下が78、ちなみに糖尿病は1度もひかかった事はありません。