金峯神社 6月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年6月1日(土)、地元、金峯神社へ6月の御朱印をいただきに参拝してきました。

 

手水舎です。パステルカラーの花たちが飾られていますね。

近写してみました。

同じく近写してみました。

拝殿とその前に設置された風鈴です。1日、それも土曜日であったので、たくさんの人たちが参拝していました。

風鈴です。

茅の輪くぐりが設置されていました。これを見ると夏だなあ… って思います。

一礼して、くぐって左側に回って一礼して、くぐって右側に回って一礼して、最後にもう一度左側にまわって一礼しました。
 
拝殿です。この日は暑く、夏の始まりの一日でした。

赤い風鈴、透明な風鈴もありますね。

毎月撮影している欅の木。すっかり夏の欅となりました。

6月の御朱印です。燕が飛んでいますね。

月の初日にお詣りできると気持ちの良いものですね。

風鈴を動画撮影してきました。

よかったらご覧ください。

では!