2024年旅行① 東京研修旅行 その16 研修 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年4月14日(日)、「2024年旅行① 東京研修旅行」記事の続きです。
 
東京都渋谷区にある「小田急電鉄 南新宿駅」を後にした僕は、
 
この日の研修が行われる会場である、代ゼミ本部校、正式名称は「代々木ゼミナール本部校 代ゼミタワー」というらしいですが、に着きまして、
 
9時30分から14時30分まで研修を受けてきました。
 
僕の尊敬する先生が講師を務める研修会です。
 
代ゼミタワー、地上26階建ての建物です。高いですね~ 東京の中では高いうちに入らないのかもしれませんが…

お昼は屋上で食べました。この日はうららかな一日で、気持ちよく屋上でお昼を食べることができました。
 
屋上からの眺めはよいですね。
 
渋谷方面です。

新宿方面です。目の前のビルの奥に東京都庁が隠れていますね。

屋上に神社がありました。「日日是決戦神社」という名前の神社だそうです。

僕も参拝してきました。
 
真下に南新宿駅、そして明治神宮、及び代々木公園の森が見えますね。

屋上とは言え、屋根がありましたので、本当の屋上ではないですね。吹き抜けの階というのが正確でしょうか。

休んでいるのは、恐らく予備校生の方々です。
 
代々木のオリンピックスタジアムです。

研修では講師の先生の米寿が祝われ、
 
サイン本までいただき、
 
とても有意義な研修会でした。
 
では!