2024年旅行① 東京研修旅行 その15 駅巡りシリーズ438 南新宿駅(東京都渋谷区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年4月14日(日)、「2024年旅行① 東京研修旅行」記事の続きです。
 
東京都渋谷区にある「JR東日本 代々木駅」から研修会場である「代ゼミ本部校」まで歩きましたが、
 
時間に余裕があったので、
 
南新宿駅に立ち寄ってみました。
 
所在地は東京都渋谷区です。
 
駅名に新宿と名を打っていますが、所在地は渋谷区だそうです。
 
所属路線は小田急電鉄、小田原線です。
 
駅巡りナンバー438です。
 
駅舎です。高架駅です。高架線の下に駅舎があります。

駅名板です。

自動券売機にて入場券を購入しました。小田急電鉄の入場券はまだ140円ですね。

改札です。

新宿方面です。新宿の高層ビルが見えますね。

小田原方面です。

駅名標です。隣は終着駅の新宿です。

新宿行きの普通電車、2000形です。

南新宿駅は普通電車しか停まりません。
 
駅にはほとんど人がおらず、静かで閑散としており、田舎駅のようでした。
 
確かに、南新宿駅から新宿駅まで1駅間だけ乗る人はほとんどいないでしょうしね。
 
普通電車しか停車しませんしね。
 
都会にもこんな静かな場所があるんだと逆に新鮮でした。
 
では!