2024年ドライブ⑧ 両毛 その6 佐野ラーメン「かまだや」(栃木県佐野市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年3月23日(土)、「2024年ドライブ⑧ 両毛」記事の続きです。
 
栃木県佐野市に降り立った僕ら。
 
今回佐野市に来た目的と言えば…
 
佐野ラーメンです!
 
佐野市にはラーメン屋さんがたくさんあるんですね。
 
ネットで検索したら、たくさんありすぎてどこにしたらよいかわかりません。
 
今、考えると、栃木に住むブロ友さんに事前に尋ねておけばよかったと思っていますが、
 
その時の気持ちで行き先が変わるかもしれないぶらり旅なので…
 
後でブロ友さんから、おすすめのお店を教えてもらいましたが…
 
そのお店はまたの機会に行ってみたいです。
 
佐野駅南口からまっすぐ佐野市役所方面に向けて歩き、
 
そこから右折して、
 
たどりついたお店は「かまだや」さんです。口コミの★が多いお店でした。

僕らは13時過ぎに入店したのですが、14時で昼営業が終わるところでした。
 
佐野ラーメンを注文しました。僕はチャーシューメン大盛です。

醤油ラーメンでした。
 
佐野ラーメンの特徴は太いちぢれ麺なのでしょうかね。
 
「かまだや」さんのチャーシューはあっさりとしていますが、分厚いチャーシューでした。
 
美味しかったです。ちぢれ麺もこしがあってよいですね。
 
「かまだや」さんでは他のお客さんがカレーを食べていまして、
 
カレーは大皿に盛りつけてあって、とても美味しそうでした。
 
カレーも名物らしいです。
 
カレーも食べてみたくなりました。
 
夜は居酒屋さん営業をするそうです。
 
では!