反省会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日は大学から講義を依頼され、講義してきました。

講義とか講演とか、人前で話すことって何回やっても慣れません。

いつも緊張して、ドキドキします。

今回は作ったパワーポイントにYou Tube動画を入れ込んでみたのですが、

それが作動しなかったり、

原稿を入れ込んだ発表者ツールが作動しなかったり、

もう散々でした。

いろいろな人から助けてもらいました。

最近は老眼でパソコンがよく見えないので、

次からは思ったことを自由に勝手に話そうと思いました。

それでも何とかできそうです。

あとYou Tubeの入れ込みは止めます。

ということで、終わった後、居酒屋さんで一人反省会。

反省だらけです。

次はもう少しうまくやりたいものです。

と毎回同じように反省します。

一人反省会は、晩酌セットいうメニューで、

アルコール3杯とおつまみ3品、自由選択!

生ビール。
ブリ刺。
なんこつ唐揚げ。
カキフライ。
そうこうするうちに友人が近くにいることがわかり、

友人と合流して反省会。

男梅サワー。
これは追加でつぶ貝。
アボガド。
レモンサワー。
〆さば。目の前で炙ってくれました。
豆腐ステーキ。
トウモロコシ茶サワー。これ初めて飲みましたけど、なかなか美味しい!
締めはお茶漬け。
友人は車だったので、アルコールは飲まず、家まで送ってもらいました。

居酒屋で飲むのって、楽しいですね!

家に帰ったら、夕飯いらないことを嫁さんに連絡しなかったので、

ひどく怒られて、用意した夕飯を食べるように言われました。

用意された夕飯は…

お寿司でした!
ドラマ『新空港占拠』を観ながら、お寿司食べました。

また太ります笑

山猫の正体、誰なんでしょうね?

次週、最終回らしいです。

では!