加茂市へドライブ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年10月7日(土)、午後休みだった僕は、新潟県加茂市へドライブに出掛けました。
 
目的地は加茂市にある日帰り温泉施設「加茂七谷温泉 美人の湯」で、
 
そこに新しいサウナができた、ということで、行ってきました。
 
「加茂七谷温泉 美人の湯」の建物です。久しぶりの来館です。

建物の中は広くて、きれいです。食事も摂ることができます。
新しくできたというサウナは「ハニカムサウナ」という名前だそうです。電車みたいな形のサウナです。
ハニカムサウナは木の香りが漂う、素敵なサウナでした。
 
どういう思いを込めて命名されたのでしょうかね。
 
対面式で、中には8人ほどが入ることができます。
 
ドライサウナです。
 
中で地元の方とお話をしました。
 
経営者が替わり、こういう新しいサウナができたのはよいが、
 
土曜日にもかかわらず、人が少ない、
 
もっと人が来るようなサービスを考えた方がよい、とおっしゃっておられました。
 
確かに土曜日にもかかわらず人は少なめです。
 
サウナと温泉から上がり、館外へ出ると、粟ヶ岳がよく見えました。
館外から、ハニカムサウナを撮影してみました。
この美人の湯のフロントで、加茂市のマンホールカードがもらえます。雪椿ですね。
帰り道、三条市にあるラーメン屋さん「ののや」に立ち寄りました。僕が大好きなラーメン屋さんです。
「ののやデラックス」という肉たっぷりのラーメンを注文しました。幸せです。
では!