妙高ドライブその1⑤ 温泉巡りシリーズ384 燕温泉 岩戸屋 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年10月3日(火)、妙高ドライブその1記事の続きです。

新潟県妙高市にある燕温泉黄金の湯を後にした僕は、

坂を下る途中にある燕温泉街の旅館「岩戸屋」の日帰り湯に入ってみることにしました。

温泉巡りナンバー384です。

岩戸屋の建物です。改装中ですかね。
露天風呂は「石うすの湯」と命名されているようです。
日帰り湯は700円でした。

男風呂の入口です。
脱衣所です。誰もおらず貸切でした。
内風呂です。ちょっと熱めですが、湯花が多かったです。
洗体場です。
露天風呂です。石うすがたくさん並んでますね。
それで石うすの湯というのですね。

湯温は適温で、

眺めも良い露天風呂でした。

燕温泉は湯花の量が多いのが、うれしいですね。

では!