妙高ドライブその1③ 上下浜駅(新潟県上越市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年10月3日(火)、妙高ドライブその1記事の続きです。

新潟県柏崎市にある信越本線の駅、北条駅を後にした僕は、

次に新潟県上越市にある、JR東日本、信越本線の上下浜駅に立ち寄りました。

上下浜駅は駅巡りシリーズの最初の方で、

ささっとレポしてしまったので、

再度きちんのレポしようと再訪問しました。

考えてみたら、面白い名前の駅名ですよね。

上下のどちらなのか、はっきりせい!

と言いたくなりますね笑

駅舎です。
駅名板です。
駅舎の中です。
ホームに出てみました。

駅名標です。
直江津方面です。
新潟方面です。
乗車駅証明書発行機が設置されていましたが、

何だか修理中で、

この日はいただけませんでした。
しばらく待っていたんですが、

終わりそうもなかったので…

乗車駅証明書は後日もらいにいきました。

2023年10月11日(水)にいただきに行ってきました。

その日のうちに修理は終わったのでしょうけど、

直った乗車駅証明書発行機。
そしていただいた乗車駅証明書。
では!