吾妻線駅巡りドライブ⑤ 駅巡りシリーズ388 矢倉駅(群馬県吾妻郡東吾妻町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年6月29日(木)、吾妻線駅巡りドライブ記事の続きです。

群馬県吾妻郡東吾妻町にある「郷原(ごうばら)駅」を後にした僕は、

次に同じく東吾妻町にあるお隣の「矢倉(やぐら)駅」を訪ねました。

矢倉駅。

駅訪問日:2023年6月29日(木)。

駅所在地:群馬県吾妻郡東吾妻町。

所属路線:JR東日本 吾妻線。

駅巡りナンバー388です。

「矢倉駅」という看板を見つけ、駐車スペースに車を停めるも駅舎が見当たりません。

見えるのは、狭い階段です。
階段を昇ると、通路がありました。
その通路を進むと、再び小さな階段。どうやらここがホームらしいです。
駅名標です。
駅舎のように見えますが、待合室です。もちろん無人駅です。

自動券売機や乗車駅証明書発行機などは設置されていません。
待合室の中です。
大前方面です。ホームは単式ホーム、1面1線です。
待合室に貼られていた駅名板です。
渋川方面です。
緑がきれいですね。

ちょうど矢倉駅に入線し、発車する211系普通列車を撮影しましたので、

良かったらご覧ください。


そうそう、待合室の他に、きれいなトイレがありましたよ。

では!