吾妻線駅巡りドライブ① 谷川岳パーキングエリア(上り)(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年6月は、いろいろなことが重なり、非常に余裕のない1ヶ月でした。

陽が長く、気温もそう高くなく、過ごしやすい6月を、

棒にふってしまった感はあり、残念に思いますが…

その一つは「パワハラから新入職員を救え!」というものでした。

エネルギーをかなり注ぎました。

そして何らかの形をみたので、

少し落ち着いた6月29日(木)、

やっとドライブへ出掛けることができました。

タイトルは「吾妻線駅巡りドライブ」です。

まず立ち寄ったのは「関越自動車道 谷川岳パーキングエリア(上り)」です。

ちなみに関越自動車道には、越後川口インターチェンジから乗りました。

「谷川岳パーキングエリア」は群馬県利根郡みなかみ町にあります。
「谷川岳パーキングエリア」と言えば…

何と言っても、湧水の「谷川の六年水」ですね!
説明書きです。雪解け水が約6年経て浸透し、それが湧き出た軟水のようです。
この蛇口をひねると湧水が出てきます。
ペットボトルや容器を持って汲んでいく人がたくさんいます。

僕もその場で飲み、

更にペットボトル2本に汲んできました。

この湧水をコーヒーに使うと美味しいんですよ~

では!