母の日~新潟競馬場 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年5月14日(日)、この日は母の日。

母の日の贈り物を買いに、新潟市へ向かいました。

まずは腹ごしらえ。

新潟県南蒲原郡田上町にある「道の駅 たがみ」にて、天丼を食べました。

ここの天丼、値段の割に量が多くて好きなんですよね。海老も大きめですし。
そして次に新潟市中央区にあるデパート「新潟伊勢丹」に行きました。

母の日の贈り物は「とらやの羊羹」にしました。
「とらやの羊羹」が嫌いな人はいませんよね~

その後は、ほんと何年ぶりかわからないほど久しぶりに、

新潟市北区にある「新潟競馬場」へ行ってきました。

子どもたちが小学生の時以来ですね。
晴れていて、そう暑くもなく、人も満員ほど多くはなく、競馬を見るにはちょうど良い競馬日和でした。

パドックです。
間近で馬を見ると興奮しますね。
今日は実際の馬を見ながら、競馬予想です。
本馬場です。
競馬場で見るレースはやっぱりテレビと違って迫力ありますね。
また違うレースのパドックです。
気温は高めなので、馬たちも汗をかいていました。
撮影したのは良いと思って馬券を買った馬です。
藤田菜七子騎手です。女性ジョッキーの中でトップを行くジョッキーです。
優勝記念の撮影です。
帰りに新潟市東区にある「極楽湯松崎店」に立ち寄って、汗を流して帰りました。
ここも久しぶりの訪問です。

新潟競馬場から一番近いスーパー銭湯です。

では!