金峯神社 7月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年7月1日(土)、地元、金峯神社へ、7月の御朱印をいただきに参拝してきました。


手水舎です。今回は緑色の花々が飾られていますね。黄色と赤色の花もありますが…笑
緑色のカーネーションと小さな緑色の花はなんでしょう?
こちらはよく見ると、星の王子さまがいますね。あの、キツネみたいなものは何でしょうか? 星の王子さまのキャラクターで、キツネはいましたっけね?
この緑色のカーネーションは自然物でしょうか? それとも人工物でしょうか? 緑色って、落ち着く色合いですね。
拝殿です。拝殿に続く風鈴の通路、まだありますね。これからが本領発揮ですものね。
茅の輪くぐりもまだ設置されていました。七夕の短冊が茅の輪の周りに吊るされていましたね。再びくぐってきましたよ。
7月の御朱印です。夏らしい鮮やかな御朱印です。
月始めに参拝できると、気持ちがしゃきっとしますね。

では!