金玉神社 7月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年7月1日(土)、金峯神社の後は、恒例の金玉(きんぎょく)神社の7月の御朱印をいただきに参拝してきました。


金玉神社は新潟県新潟市南区、旧白根市の北部にあります。

拝殿です。
7月の御朱印です。左から「七夕」「金魚」「千日紅」だそうです。「千日紅」って見たことあります?
そして近くの「桜遊歩道公園」へ。

「桜遊歩道公園」は、信濃川、中ノ口川、鷲ノ木大通川の3本の川が合流する辺りにあります。

こちらは信濃川(上流)。
信濃川(下流)。
鷲ノ木大通川(下流)。
鷲ノ木大通川(上流)。
鷲ノ木大通川(上流)。
鷲ノ木大通川(下流)。
中ノ口川(下流)。
中ノ口川(上流)。梅雨時でもあって、水量が多く、水が濁ってますね。
そして帰りにいつも立ち寄る「白根温泉 関根旅館」。
紅茶色のお湯は香りが良く、よく温まります。
そして昼ごはん兼夕ごはんは…

三条市にある「ののや」さんにて、

野菜ラーメン、大盛、みそ、細麺にしました。
野菜ラーメンとは言え、チャーシューも結構入っています。

おすすめのラーメン屋さんです。

では!