親友と富山ドライブ⑥ 道の駅ウェーブパークなめりかわ (富山県滑川市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年4月8日(土)、親友と富山ドライブ記事の続きです。

富山県滑川市にある「富山地方鉄道 早川加積駅」を後にした僕らは、

富山市に向かい、西に進みました。

その途中であられに降られたり、

晴れてみたり、

天候はめまぐるしく変わりました。

寒気に覆われた寒い1日でした。

さて、昼食に訪れたのは、

富山県滑川市にある「道の駅ウェーブパークなめりかわ」です。

この道の駅には、

「ほたるいかミュージアム」、

「みちcafe wave」、

「おみやげマーケット」、

「タラソピア」、

「アクアポケット」などが併設されています。

「タラソピア」とは、深層海洋水をふんだんに使用したジャグジー形式のプールだそうです。

「アクアポケット」とは、水深333mの地点から深層水を汲み上げて、脱塩装置を用いることで5種類の海洋深層水を提供する海洋深層水分水施設だそうです。

今回は食事のできる「パノラマレストラン光彩」へ行ってきました。

「パノラマレストラン光彩」のある建物です。
今回はホタルイカをいろいろ調理方法で食べさせてくれる「蛍烏賊御膳」にしました。
ホタルイカの天ぷらです。
ホタルイカの酢の物です。
ホタルイカのお刺身です。
ホタルイカの沖漬けです。
この他にも、ホタルイカの素干しもあり、

このようにホタルイカづくしでした。

たっぷりいただきました。

満足でしたが、欲を言えば、もう少し量を食べたかったです。

親友は「蛍烏賊天丼」を注文していました。

レストランから海が望める素敵な場所でした。

では!